アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ホイットニー・ヒューストン…(涙)
米人気歌手ホイットニー・ヒューストン、48歳で急逝 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 00:54
ネックマッサージ器
ネックマッサージ器 電車の中のモニターのCMを見て、ほぼ衝動買い。 さっき使ってみましたが、なかなかGoodでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 00:33
朝コメダヽ(^。^)ノ
朝コメダヽ(^。^)ノ 頑張って早起きして、コメダ珈琲で朝ご飯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/05 01:11
2012年が始まりました
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:35
またかよっ?!の近況報告
しばらくPCからネット接続できませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 12:15
何度も書いてしまう、近況報告という名前のブログなのにまたもや近況報告
ふと気づけばすでに7月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 13:39
ついでにこれも! ミャンマーからの脱出
これも出張中の話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 01:08
パゴタ!! (シュエダゴンパゴダ)
パゴタ!! (シュエダゴンパゴダ) タイトルまで入力して、更新する気満々だったのですが、 結局スマホからは画像がUP出来ず、ミャンマーからの 二度目の更新は断念することに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 00:39
ミャンマー!
まさか、ミャンマーからブログの更新が出来るなんて(*´▽`*) 出張でこんなところまで来る羽目になり、かなりどんよりしていましたが、思っていたよりずっといいところです。 でも、メールはGoogleのG-mailしか使えません。 たいした不便ではありませんがσ(^_^; 夕方パゴタを見に連れて行ってもらうので、もし出来たら画像をUpしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 19:26
スマホデビュー
スマホデビュー ついにケータイを変えました。 前のケータイはカレコレ5年使った初期のワンセグ ケータイでしたが、一足飛びにスマホになっちゃい ました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 00:01
スーちゃん…(涙)
スーちゃん…(涙) 何を隠そう私はキャンディーズがかなり好きでした。 初めて買った"LP"というヤツは、記憶に間違いなければ 解散の後楽園コンサートを収録した、「キャンディーズ ファイナルカーニバル プラス ワン」という三枚組の アルバムで、あの当時でも¥6,000以上した大変 お高いものだったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 00:52
地震後の私…またしても「近況報告」という名のブログで近況報告(^_^;)
3月11日を境に、大きく変わってしまったものが 世の中にはたくさんあるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:41
節電生活…
節電生活… 仕方がないこととはいえ、東京が薄暗い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 00:04
計画停電
初めて聞いた時、なんじゃそりゃ?と思った「計画停電」という 言葉。英語だとRolling BlackoutとかPlanned outageとかいう らしいです。すんなり訳語が出てきたってことは、今回の首都圏が 世界初ってわけではないのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 00:23
地震!地震!!!
10日前の地震、私は会社で仕事の真っ最中でした。 弊社は諸藩の事情で今分不相応なくらい立派なビルに いるおかげで、生命の危機を感じることはありません でしたが、それでも生まれてこの方初めて地震を怖いと 思うくらいの大きな揺れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 00:08
ミッツ・マングローブと岩下志麻は似ている…
ミッツ・マングローブと岩下志麻は似ている… 月曜日に、何となくボーっとHey!Hey!Hey!を見ていたら、 バレンタイン特集とやらで、懐かしの歌コーナー(?)のゲストは 女性とオカマでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 00:58
うちのDuffyちゃん
うちのDuffyちゃん 先週の日曜日にディズニーシーに行ったお友だち母子から、 お土産にダッフィーキャンディをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 23:13
I met Duffy@Tokyo Disney Sea
I met Duffy@Tokyo Disney Sea バカみたいに寒かった先々週の日曜日、カッパさんの お誘いでディズニーシーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 01:55
干支パン
干支パン 日曜日、美容院の帰りに元町を歩いていたら、 ポンパドールで大変Cuteなパンを見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 01:14
2010紅白歌合戦を語ってみる
なんか2009年は久々にわくわくしながら紅白を楽しみに していた記憶がうっすらあり、それと比べると今回イマイチ 盛り上がりに欠けるのはなぜだろうと思っていましたが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 00:05
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 22:01
怒涛の引越し
これが、私が友人に送った引越しについてのメールのコピーです。 関西最後の夜を私がどのようにすごしたか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 14:17
「近況報告」という名前のブログでまたしても衝撃の近況報告
久々でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 14:11
近況報告という名のブログなのに近況報告
いや〜さぼりまくっております(^_^;) 週末家にいない日々が続いてて…PC立ち上げても 電車の路線調べたりチケット買ったりそんなことしか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 00:32
角界ったら・・・しっかりしろぉぃ!!!!
薬物騒動、朝青龍の騒ぎが一段落したと思ったら 今度は野球賭博疑惑で大騒ぎの角界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 00:00
元夫婦共演??? 大原麗子と渡瀬恒彦
元夫婦共演??? 大原麗子と渡瀬恒彦 先週末だったか、出かける支度をしながらダラダラ テレビをつけてたら、2時間ドラマの再放送らしき モノがやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 01:10
ジュリー in スマスマ
ジュリー in スマスマ もうかれこれ2週間ぐらい前の話ですが…ショックだったので やっぱり書いちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/03/14 23:20
ハト事件
     2009年を振り返るシリーズ!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/06 23:06
あけましておめでとうございます
また新しい年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 21:57
”こども店長”にハマる…
今年の流行語大賞こそ逃したものの、ここにきて CM出まくりの”こども店長”こと、加藤清史郎くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 00:12
KIHACHI ITALIA&海のエジプト展@パシフィコ横浜 ('09/08/15)
KIHACHI ITALIA&海のエジプト展@パシフィコ横浜 ('09/08/15) 今年は横浜開港150周年とやらで、その目玉のイベント だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 16:24
BLUE MAN & ルーブル美術館展@六本木 ('09/05/05)
BLUE MAN & ルーブル美術館展@六本木 ('09/05/05) 前から何となく見たいな〜と思っていたのでした、ブルーマン。 当日券があるらしいことがわかったので、いっちょ行ってみるべか〜 とばかりに繰り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:24
『鴨川ホルモー』 ('09/05/04)
『鴨川ホルモー』 ('09/05/04) くぅに原作を借りたので、くぅと一緒に見てきました。 (http://84225797.at.webry.info/200905/article_8.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:17
横浜・フラワーアートフェスティバル ('09/05/04)
横浜・フラワーアートフェスティバル ('09/05/04) 前の日に親が出かけたときに見た、と言って携帯の写真を 見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:10
阿修羅展@国立博物館 ('09/05/02)
阿修羅展@国立博物館 ('09/05/02) すでに結構前の出来事ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/03 21:57
宇治へ('09/1/18)
宇治へ('09/1/18) またまた雨女のカッパさんが関西に登場!! もちろん、雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/24 23:00
「レアだ!石田純一、20年ぶり靴下履いた - サンケイスポーツ」について
「レアだ!石田純一、20年ぶり靴下履いた - サンケイスポーツ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/22 23:03
「バカにならない「花粉症の経済損失」 - 日刊ゲンダイ」について
「バカにならない「花粉症の経済損失」 - 日刊ゲンダイ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 16:47
フッくんブログより→ 「スシ食いねェ! が産まれた所!」について
「スシ食いねェ! が産まれた所!」について   from 「布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 14:47
ラッキー(^O^)/
ラッキー(^O^)/ ポトフ作ろうと思ってソーセージを開けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 21:44
お誕生日Dinner@o・mo・ya錦小路店('08/11/19)
これも今を遡ること1か月くらい前の出来事となって しまいました(^_^;)まさに、光陰矢の如し… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 16:15
最近の結婚式
最近の結婚式 7/26に後輩君の結婚式に出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 20:13
聖子ちゃんコンサート@武道館 ('08/7/12)
行ってきました、武道館。 …って、このコメント書きかけで長らく放置していただので、 なんだか間抜けなタイミングですが、とにかく!行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 17:42
雨女、京都にやってくる その2('08/6/22: USJ)
まあ梅雨でもあるし、雨なのはある意味仕方がないにしても、それに しても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 12:13
横浜&中目黒('08/6/14)
横浜&中目黒('08/6/14) 東京でお世話になった派遣社員の人が、6月で退職することに なりました。送別会に参加できなくて残念!と思ってましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 11:09
いのっちったら…
さっき図らずもお気に入りのパンダブログをご紹介したので ついでにもうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/18 16:18
四川省地震とパンダ
四川省には一昨年の夏遊びに行きました。 成都まで飛行機で行き、そこからさらに国内線に乗り換えて 黄九という空港から黄龍と九塞溝を回り、もう一度成都に 戻って今度は成都パンダ繁殖センターをみて、上海経由で 戻ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 12:09
2泊3日香港出張〜疲れた〜(=_=)
突然ですが、5月13日〜15日に香港に行ってきました。 遊びだったらどんなに良かっただろうと思いますが、残念ながら 仕事でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/18 11:07
MUJIのオレンジクグロフ
MUJIのオレンジクグロフ 先週無印良品に行ったら、オレンジクグロフが売っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 17:01
生茶ぱんだグッズ その2
生茶ぱんだグッズ その2 先週客先に行ったら駐車場がいっぱいでした。 その会社の駐車場はコンビニ駐車場の奥にあるので、 手前のコンビニ駐車場をちろっとお借りしちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 16:45
迷惑メール公害
――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ≫ 迷惑メールフォルダへ振り分けられたメール ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/30 15:44
桜まではもう少し…
うちの目の前はお寺ですが、桜の木があります。 ベランダからちょっと見下ろすと桜独占な位置です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 20:48
生茶
昨日の帰りの電車で生茶の中吊り発見。 すいてたのでちょっくら失礼して撮影してみました(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 08:27
自転車買った(^O^)/
ついに! 自転車買っちゃいました(≧▽≦) 引っ越しで捨てて以来久々のチャリです。 さてさて、これから一乗りして参りま〜!す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 16:51
戻ってきたクリスマスカード - Annaのこと
今日家に帰ってきてポストを覗いたら、なんだかダイレクトメールでは ない封書が入っていたのでわくわくして裏からポストの中身を 取り出したら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:15
パンダのまめぐい
いただきましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 21:18
小田薬局と友&愛
この間迂闊にも「小田さんの家が差し押さえ?」と書いてしまった けれど、実は仮差し押さえの誤りでした。失礼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/03 18:58
小田さんの実家が差し押さえ???
Yahooニュースを見ていたら、こんな記事発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 01:21
チームバチスタのキャスト
本屋さんで映画の予告編が流れてました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 00:35
箱根駅伝
結局2位でした・・・わが母校。 でも、復路で9区までトップを譲らないなんて、近年稀過ぎて またまたテレビ前を離れられませんでした。いや〜よくがんばり ました!仄かな期待も持たせてくれてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 12:14
ご近所お散歩@根岸森林公園〜本牧山頂公園
前日朝9:00前に家に戻り、家族に新年の挨拶の後お正月だと いう理由だけで朝から飲みまくり。そして、さすがに24時間睡眠を とらず過ごした反動で猛烈な眠気に襲われお昼前から夕方まで 爆睡。夕食前には起き出したものの、そのまま起きていると 体内時計が狂いっぱなしになるというこじつけにより、普通の時間に またまた眠ってしまうという元旦の1日を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 12:45
駒野くんかっちょいいっ!@箱根駅伝
私のお正月といえば、駅伝をついつい見てしまう・・・という毎年。 今年も例外ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 22:24
あけましておめでとうございます。
みなさま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:07
年賀状
今さっき、年賀状を作り終えました。 このためにプリンターまで買ってしまった… なぜかといえば、もう外注していては間に合わないタイミングに なってしまい、自分で何とかするしかなくなってしまったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 02:21
夜行バスでの出来事…人生いろいろだがまさかこんな目に?!
このブログ、私の近況報告用に始めたのに、だからタイトルも 味もそっけもなく”The 近況報告”にしたのに、最近は単なる 読んだ本を忘れないための防備録になっている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/09 14:36
パンダケーキ
三連休は里帰りでした。 お誕生日だったので、誕生日ぐらい食事は人に作ってもらおうという 下心大ありでの帰宅でしたが(^_^;)みんなが横浜中華街の大三元酒家で 11月生まれのお誕生会をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 00:23
Your Song, Our Song@大阪城ホール つづき
火災報知機誤作動のせいで、すっかりホットな気分が覚めて しまいましたが、一応続きを。でも、メモを取っていたわけでは ないので、興奮状態が去った後どこまで覚えているかは定かでは ありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 20:59
Your Song, Our Song @ 大阪城ホール
火事騒動で若干テンションが下がりましたが、とりあえず今日の 目玉のご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/05 01:42
火事?!
たった今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:43
お蒲団を買った
来週から千客万来月間に突入。 3週連続で週末ゲストを迎えるため、お部屋の片付けもさることながら 寒いので泊っていただいて風邪などひかせてしまっては大変なので セミダブルベッドに二人で寝てもらうのは夏だけにして、秋冬の ゲストはやっぱり一人一布団かな…と思って近所のホームセンターに お蒲団買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 21:13
上地雄輔にハマる
小栗旬には相変わらずハマっているのですが、この人からも 違った意味で目が離せないっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/23 01:13
ようやく秋到来?
前にも書きましたが、私の部屋は思い切り西に面していて 西日が燦々(?)と射し込み、夏の午後は部屋にいるのは まるで拷問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 12:40
パソコン買いました
植物人間状態だった私のパソコン… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 00:35
恋愛偏差値
さっき「恋愛偏差値」のドラマキャストを調べる、とか書いたので 早速調べるべく検索したら、一番最初にYahoo!テレビが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/16 23:56
いのっちの結婚
いやあ、驚きました。いのっち結婚! 2人揃っての記者会見はジャニーズ初だそうです。 なかなか感じのよい記者会見でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/02 02:12
音博・小田さん
今回のイベントはくるりのプロデュース、五番目のCoccoと六番目の小田さんはゲストという括りでした。 Coccoの時は薄日まで差していさえしたのに、小田さんの登場とともに怪しい黒雲も再登場。 小田さんは山弦の佐橋佳幸とのコラボで一曲目は「ラブストーリーは突然に」のサビ。このイントロのジャカジャン!というギターは佐橋さんによるものだそうです。 二曲目に月9の主題歌の「こころ」。人前で歌うのは初めてだと言ってました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:24
音博続き
案の定。 イヤ〜な雲でした。悪い予感的中。 三組めの沖縄音楽バンドの時に雨が降り始め。 パラパラ程度で済めばな〜と淡い期待をいだいたモノのあっと言う間にボタボタの大粒雨に。 ちょうどその時本を読んでいたのですが、直径2センチ程の雨粒がボトボト落ちてきた為読書中止。 真っ先に靴をレジャーシートの下にしまい、カバンをタイムテーブルの書かれたビニールゴミ袋に収納し、頭は帽子に任せて肩から下はもう1枚たまたま持っていたレジャーシートを羽織り、なんとか雨をしのぎました。 ザーザーという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 14:56
京都音博
パソコンが壊れていてもなんとかチケットGET出来ました。 そして今会場にいます。が。 若干曇り気味にも係わらず、日差しが結構キビシく、暑い! 後でもう一度日焼け止め塗り直さないと、です。時々風が吹くと気持ちいいのですが… タイムテーブルはなんとゴミ袋に印刷されていて、それによると小田さんの登場は4時過ぎ。 それまでは陽射しとの戦いだぁ! と思っていたらにわかにイヤ〜な色の雲が… お願いだから、雨だけは降らないで〜っ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/23 13:21
シャングリラ
先週ユーミン様のシャングリラIII千秋楽に行ってきました。 シンクロ&サーカスのコラボは二回目ですが、今回はシンクロ部分にビルジニー・デデューという、鼻栓を使わずに演技をする世界チャンピオンと日本のメダリスト武田美保が参加し更にゴージャス感が増してました。 (実はビルジニーの名前は公演終了後に覚えました(^_^;)) 顔がちっちゃくて、ものすごく綺麗で可愛かった。彼女のソロ演技の時ユーミン様の歌は完璧にBGMで、私はずっとオペラグラス越しにビルジニーを見てました。 空中ブランコも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 01:06
夏のドラマA
軒並み最終回を迎えましたね〜。 私が最後までリアルタイム(=放送された週の間に録画を見るの意味(b^-゜))で見たのは、意外や意外、花盛りの君たちへ、イケパラっていうアレでした(^_^;)これは意外、自分でもびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/22 20:21
パソコンがないと不便・・・
なけりゃないで何とかなる筈なのに、こんなときに限って 小田さんがよりにもよって京都のイベントに出場決定!と いうお知らせが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 13:03
弟の件でお騒がせしてます
とりあえず、管も徐々に数が少なくなってきて、一人でも トイレに行かれるようになったとかで、母は土曜日に家に 戻ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 13:05
不思議なこと
街中に墓地があるのが普通だ、というのに驚き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 08:39
朝のお散歩ー昭和な風景発見
昨日から突然健康志向。 昨日は法人会員になっているスポーツクラブの会員証切り替えに行き、とりあえずいつからでも通える体制を整え、今日は朝からお散歩です。 今までの自分の行動を振り返ると多分に3日坊主に終わる可能性を秘めているものの、まあやらないよりはましかな〜と(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 08:31
弟が心筋梗塞!?
午後母からのメール着信音がありましたが、私は仕事中はプライベートの携帯を見ないので、そのメールを見たのはついさっきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:53
大ショック…PC危篤
危篤というか…私の返事ひとつで延命治療中止が決まるので、脳死状態と言っても過言ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 08:17
PC入院
昨日ついに修理のために入院しました。 音を聞いてもらっただけで、ほぼ間違いなくハードディスクが壊れてます、と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 08:19
初コーヒーメーカー!
先週京都駅にビックカメラがオープンしました。 そしてそのタイミングで私のミキサーが壊れました(*´Д`)=з 前にアボガド好きの友達が家に遊びに来るのでワカモーレを作っていたら、イジョーに固いアボガドでみじん切りにするには何十時間もかかりそうで仕方なく近所の電気屋さんにダッシュし一番安いものを購入したというもので、引っ越しで捨てようとしていたくらいで壊れるのは全然OK。ただ、何も朝ご飯替わりに凍らせたフルーツと牛乳をガーッとミキサーにかけて飲もうとストック沢山仕込んだこのタイミング... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 10:30
有閑倶楽部?
なんと、今度ドラマ化されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/30 23:27
PC危篤・・・
私が今使っているPCは2004年だか5年だかに買った白の Dynabookなのですが、引越し以前に一度落としたことが あり、立ち上がる時にWindowsマークの後ぐらいに「エラーから 回復した」みたいなメッセージが出ていましたが、あまり気に していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 12:17
練乳 おっ!苺
あまりに暑くて出かける気がしません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 17:00
韓国、行ってきました
以前にも一度、週末1泊2日でソウルに遊びに行ったことが あったので、行程自体には別に無理を感じていなかったものの やっぱり疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 16:23
韓国出張?!
明日明後日と、急遽韓国に行くことになりました。 上司が行きたくないみたいで、なぜか私にお鉢が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:25
○○炎になってしまった・・・
先週1週間、ずっと体調が悪悪でした。 ずっとだるいし、手足がうっすらしびれるし、背中も痛かったり するし・・・・最初は週末にまた片道バスで家に帰ったから 疲れが抜けないんだろう、と思っていたけど、3日経っても まだ状況が変わらないということは・・・何?変な病気? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:13
ひゃ〜大失敗!
やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 15:55
あんたのバラード
世良さんです。 というか、世良公則&ツイストです。 ポプコンのグランプリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/20 00:41
夏のドラマ@
新しいドラマが始まると、ドラマ好きとしてはとりあえず1回目は がんばって見ようとするタイプです。で、駄目なら止める、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 00:23
Billy's Boot Camp(報告)
ものっっっっっっすごく、キツイ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 02:46
Billy's Boot Camp 
今日の買い物の"締め"にヨドバシカメラに行きました。 あまりに首筋が張るので、何かよいマッサージ器がないだろうか・・・と 健康グッズ売り場の辺りをうろついていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 01:01
今まで育ったエンジェルちゃん
初日:たまごジェル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:46
てくてくエンジェルとは?
要するに、万歩計です(^。^) たくさん歩くと謎のえんじぇるが可愛く育っていくらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:41
デジカメを衝動買い!!!?
先週買おうかどうしようか迷って止めたサンダルがありました。 京都の高島屋には売っていなかったので、わざわざそれを買う為に なんばの高島屋へGo! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 00:08
●読書記録 「パラレルワールドラブストーリー」 東野圭吾
またまた"ラブストーリー"と書かれていてもひるまず読める東野圭吾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 15:05
●読書記録 「花のオンナ道」 倉田真由美
これは、会社の「足元コレクション」から出てきたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 15:03
うっ内山くんが同棲?!
さっき元町公園の検索をしたときに、ふと目に留まったYahooのトップページ。 えぇっ!内山くんが同棲相手に訴えられる?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 14:38
●読書記録 「食のほそみち」 酒井順子
これ、いつ買ったんだろう・・・ 「つん読」から登場です^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/08 12:00
「たけのこソムリエ」について
「たけのこソムリエ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 11:07
私は絶好調?!
事故以来直接患部に触るマッサージは行っていなかったのですが この間医者に行ったらさすがにもうOKが出たので、近所の整骨院に 行き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 15:11
PC絶不調
先週末からPC絶不調です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 14:53
道頓堀極楽商店街
「舞妓Haaaan!」を見終わった後、どこでご飯を食べようかうろうろし、 意外と早く終わってしまうなんばの夜に驚きつつも、話の種に ここに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:35
舞妓Haaaaaaan!!
昨日”舞妓Haaaaaan!!”を見ました。 いや〜、何も考えずに笑えて面白かったです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/01 16:05
●読書記録 「日中韓 表の顔 裏の顔」 金文学 
作者の金文学さんは、朝鮮系中国人で、日本に留学しそのまま 日本の大学で教えている方だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 15:15
シエスパ
びっくりしました。 まさか、こんな大惨事になってしまうなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/19 23:43
Sparkling Water
私の大好きな、Crystal Geyserのスパークリング・ウォーターが店頭から消えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/17 22:07
「お空が燃えてるっ!」
有名なハイジの台詞です^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:55
●読書記録 「霊柩車No.4」松岡圭祐
昔読んだ「つん読」という言葉の解説には、買った本を読まないまま積み上げること、 と書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 17:21
ハレルヤ?
出かけようと思って会社をでたら、自転車に乗った小学生3人組とすれ違いました。 彼らは歌を歌いながら目の前を通り過ぎて行きましたが、その歌が。なんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/14 15:34
あじさい
昨日は午後3時ごろから空か重〜い感じになりましたが、雨は降りませんでした。 あじさいが咲いてるのを見つけ、梅雨がくる前に枯れそう…と思いつつパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 14:43
こんなことは今までなかった・・・
「秋の気配」の歌詞ではありません(^_^;) (わかんないか・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 06:10
結局
雨はあがりませんでした。 まるでシラタキのような、白い線状に見えた雨はさすがにかなり勢いが衰えたというものの、とてもぱらぱらというわけにはいかず、傘のお世話になることに。 “晴れ女”や“雨女”ではなく、“大雨避け女”というニッチな線を狙ってみたけど(?)思い通りにはいきませんでした… ↑ …って、なんの為に?(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 13:39
豪雨です・・・
なんと、横浜・川崎に大雨洪水注意報が・・・っと思っていたら東京23区にも。 私が出かける前までにおさまればいいのですが、とにかくすごい雨。 さっきまではドラムロールのような雷がずっと鳴り続けていていましたが いまはずいぶん静かになったので、あと小一時間のうちになんとかよろしく! とお空にいいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/10 11:38
ただいま!
高速バスに乗って朝6時半前に横浜到着です。 三列バスはお値段高いだけあって、四列スタンダードと比べると天国のように快適でした。 フットレストもあるし前後の間隔広井から背もたれもかなり倒せるし、ペラペラのフリース生地ではあるがちゃんと毛布着いてるし。 一番Gooだったのは空気入れて使う首まくらが付いてたこと(^O^)/ これはかなりポイント高かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 08:59
DS Lite GET!!!
さすが任天堂のお膝元です。 どこからともなく情報をつかんでくるひとがいるものです。 いついつどこどこに入荷するらしい、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 21:55
証拠
こ、これが証拠だいっ! …ってこんなどこにでもある脅しにひるむ私は小心者(´∀`) でも、罰金五万!というところもあるので、意外と良心的かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/06 17:25
何故抹茶フロート?
初めての客先に来ました。が、事前にネットで見た嫌な予感的中! 住宅街のど真ん中、しかも車一台分の道幅しかない場所に有るらしく、一度通っただけで会社の位置は確認できずとも駐車スペースが皆無なことだけは悟りました(^_^;) 駐車場を探して周囲を三周しましたが、結局この和風ファミレス以外に私の能力で車を停められるスペースを見つけられず、やむを得ず緊急措置?ですf^_^; 無断駐車罰金一万円!と書いてあったので、とりあえずトイレ休憩を兼ねて店に入りました。 そんなわけで抹茶フロート…説得力な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/06 16:06
風呂敷
来週末家に帰るのでお土産を買いに京都まで。 すっかり気分は観光客でお土産を買いに行った筈が自分のものも沢山買ってしまった…(´∀`) いや、言い訳じゃありませんが、もともと可愛い風呂敷探してたのです。ホントに! ……だからといって三枚も買わなくても、と言われれば、まさにおっしゃる通り。 だって可愛かったんだもん。 さくらんぼがらの大きいのを最初に買い、次のお店でさっきのは大きすぎたと思って中サイズを買い、お土産の小サイズを選んでたら自分のも欲しくなっちゃった(^_^;) ま、たまに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 00:59
電車で営業
出かけようと思って軽に乗って、キーを回しても回してもうんともすんともいわない…(・_・)エッ....? エンジンがかからないので出かけられません。 バンは上司が乗って出てるし、仕方ないのでお出かけその1はタクシーで。 思いがけず、帰りは送ってもらえたので意外と早く戻ることが出来、おかげでお出かけその2は久々電車で営業に行き、少し回り道をしていつも車で動いている点と点の間を自分の足で歩いてみることができました。 途中の橋から一枚パチリ、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/29 16:27
春のドラマ@
4月に始まったドラマがそろそろ山場を迎えようとしていますが・・・今更。 今期の私のダントツハマりドラマは「わたしたちの教科書」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 23:54
パンダが表紙のL.Magazine
本屋さんに行ったら、雑誌の表紙のパンダが私を呼んでいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 12:56
有り得ない…
今日は暑いですっ! バンは使用中なので軽で出かけるのですが、エアコンが効き始めるまで発進できません。 なぜなら………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 14:50
キャベツ畑?!
今日は病院経由で会社に行ったのですが、病院の裏のキャベツ畑で育ち放題で放置されてるキャベツたちを見て思わずパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 21:51
携帯から(^-^)/
携帯からも投稿可能らしいので、試しにティーポット&カップのご紹介ですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 11:52
ソファーベッド到着!!!
連休中に買ったソファーベッドがようやく到着!!! 引越し前に下見したときよりぐぐっとお値段が下がっていたので、私にしては 珍しく短時間で購入決定したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 17:28
リフレに行きました。
昨日は部屋を片付けた後リフレに行こうと思っていたのに、片付けに取り掛かる前の 段階、たまった録画の整理をしようとしてDVDレコーダーの使い方がよくわからず 戦っていたら日が暮れてしまい、結局どこにも行かれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/14 01:06

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから  雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる