The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS レ・ミゼラブル@帝国劇場('11/05/17)

<<   作成日時 : 2012/08/10 01:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年の記録

ミュージカルが苦手な筈のこの私が、まさかの3回目のレミゼ。


画像


この日は帝劇100周年記念で初演キャストが出演する、
スペシャルキャストの回。

島田歌穂のエポニーヌと岩崎宏美のファンテーヌは
これが見納めになるなら見てみたい、と思っていたところに
チャリティ-・コンサートを観てしまい、鹿賀さんはもちろん
のこと、ついこの間までジャベールだった岡さんと禅さんが
アンジョルラスとマリウスで出演するというのを実感して
しまった為、やっぱり観たくなってチケット購入。

この日のパートナーはおーえちゃんでした。

そして、初めて会社帰りに観に行った回でもありました。

開演時間が18:15と早く、定時後ダッシュしないと間に合わない
ので、事前にルート確認をしたところ、飯田橋から有楽町線に
乗るのが一番早いらしことが分かり、猛ダッシュでホームに
停まっていた電車に飛び乗ったところ…なんと反対方面行き!

有楽町方面に向かうのに、飯田橋の次が何故か市ヶ谷なの
ですよ、有楽町線は。総武線だと市ヶ谷に向かうと確実に
逆方向に運ばれるので、そのつもりで飛び乗ったのに…

慌てて次の駅で反対行きの電車に乗り換え、開演ギリギリ
滑り込みセーフ

そして殆どおーえちゃんと話す時間もなく幕が空き、一幕目が
終了し…

最初のおーえちゃんとの会話は…

「な〜にぃ??? 何、あの小さくて可愛い生き物はっ

とか、確かそんなようなニュアンスでした。

もちろん、清史郎くんのことです。
そして、ちなみに、最大級の褒め言葉です(^_^;)

この日は初の2階席からの観劇でしたが、おかげでガブローシュが
登場し、ソロパートを歌った後舞台の奥の方でどんな動きをして
いたのかがよく分かりました。細かいお芝居いっぱいしていて、
とても可愛い

この頃私の昼休みの日課は、清史郎ガブについて書かれている
ブログめぐりをすることでした。

確かその中の一つに書かれていたことだと思いますが(なにせ
沢山みたのでどれだったか覚えていない)、清史郎くんはガブには
小さすぎるのではないか?という意見もチラホラあるなか「ああいう
”砦のアイドル系のガブ”もありだと思った」というコメントを見つけ、
深くうなづいた私だったのでした。


さて、そのスペシャルキャストですが、こんな感じでした。

画像


バルジャンは、今回もBさん関係なく自分でチケットを取ったのに
何故かまたまた別所さん。そして、スペシャルキャストの時の
コゼットはなぜか沙也加ちゃんで固定。

スペシャルキャストだけあって、多少お歳を召されてはいるものの
みんな素晴らしい!特に禅さんにはびっくり!ジャベールの時と
全く違うsweet voiceで、コゼットの沙也加ちゃんよりママの聖子ちゃん
の方が全然歳が近いとは思えない若々しい声でした。

沙也加ちゃんもなかなか頑張ってはいましたが、バルジャンと
マリウス、3人でハモるところ、最後の高音が出てなくて、ちょっと
残念。見せ場だったのに…


あ、わざわざ書いていませんが、ガブローシュはすべて加藤清史郎で
観ております、念のため



●○●おまけ●○●

『レ・ミゼラブル』スペシャル・キャスト公演、開幕!(げきぴあ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レ・ミゼラブル@帝国劇場('11/05/17) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる