The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS レ・ミゼラブル チャリティーコンサート@帝国劇場 (2011/05/02)  

<<   作成日時 : 2012/07/02 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年の記録

さてさて。
前回の公演を観終わった後、Bさんから「チャリティー
コンサートに行く?店長は出ないかもしれないけど」と
お誘いがありました。

地震の後、被災地の為に殆ど何も出来ていなかった
私は、”チャリティー”という言葉に反応し、「行くっ!」と
返事をしておりました。

画像


画像


この日は子役ちゃんやスペシャルキャスト公演の出演者
も含め、キャストほぼ全員集合でした。

第一部では公演のハイライト楽曲をダブル・トリプルの
キャストたちで歌い継いでいく形式のコンサート、第二部は
トークショーでした。 (私たちったら第二部の存在に気付かず
最初帰ろうとしてしまった…)


当日の様子は詳細なレポがあがっているので御参照。
写真もありま〜す

『レ・ミゼラブル』チャリティーコンサート レポート(1)(げきぴあ)
『レ・ミゼラブル』チャリティーコンサート レポート(2)(げきぴあ)

多分このコンサートを観て、ダブル・トリプル色々いるキャストで
全然違うんだなということを思い、その後につながっていって
しまったのだと思います…

なんたって、ダブル・トリプルの人たちは通常同じ舞台には
立たないわけなので見比べる・聴き比べることができないの
ですが、同じ舞台で同じ歌を、同じ役をやってる違う俳優さん
たちがやってくれるのですから大変貴重な機会だったわけで、
無自覚だった私に声をかけてくれたBさんに大感謝!

本公演では見られなかったのですが、テナルディエの三波
豊和さん!うまくてびっくり!!! 冷静に考えればパパは三波春夫
なので歌がうまくてもそう驚くことはないのですが、この人は
いじわるばあさんに出ていた大学生のイメージがいつまでも
あり、歌を歌う人という感覚はまったくありませんでした。

あと、バルジャン5人勢ぞろいは圧巻でしたね。
でも鹿賀さん、スペシャルキャスト公演ではジャベールでした
けど(^_^;) 村井さんが、鹿賀さんがバルジャンをやれば、
俺がジャベールで出られたのに、と文句を言っていたのが
ちょっと微笑ましかったです。でも鹿賀さんはバルジャンは
嫌だ、と。なんでかと言えば衣装が汚いし、人を担がなきゃ
いけなくて重い、と(笑) 

今井さんも、「スペシャルキャスト公演でバルジャンをやる
のは鹿賀さんじゃなくて、僕ですから」と一生懸命訴えて
ました〜。

(そういえば、ロビーで村井夫人の音無美紀子さんを
お見かけしました)

あ、もちろんこども店長清史郎くんも、他のガブちゃんたちと
一緒に出てきてました。ひときわ小さくて可愛かった♪

悔やまれるのが、エポニーヌのソロの最中にどうにもお腹が
痛くなり、とても終わるまで我慢できそうもなく、ダッシュで
トイレに行っている間に清史郎くんの2度目の出番が終わって
しまったこと…

第二部のトークショーではチャリティーオークションが開かれ、
ガブちゃんたちもエコバッグを持って登場。この時印象的
だったのが、隣に立ってた知憲くんのエコバッグを持つ手が
だんだん下がってだらーんとなってきちゃってたのを、上に
あげてなきゃダメだよ!っていう感じでささやいていたこと。

ちゃんとしてるぅぅぅぅ。小さいのにぃぃぃぃ

そんなこんなで大変楽しいチャリティーコンサートでした。
うっかり第一部終わりで帰らなくて、本当によかった

そして、実はこの翌日、今度は母とこの演目を観る予定になって
いたため私はますます盛り上がってしまったのでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レ・ミゼラブル チャリティーコンサート@帝国劇場 (2011/05/02)   The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる