The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS レ・ミゼラブル@帝国劇場 (2011/04/17)

<<   作成日時 : 2012/07/01 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011年の記録

じゃ〜んレミゼですっ!
実に初演以来24年ぶりのレミゼです。

ちなみに初演のレミゼには野口五郎さんが出演していて、
たまたま高校の友だちに一人、大学の友だちに一人、
当時すでに少なくなっていた野口五郎さんファンがいて、
五郎さん目当ての観劇に仲人役として私がお付き合い
する形で観たのでした。しかもその日は新入社員だった
私の人生初めての仕事でのミスをしでかした日。

ある意味忘れられません…

幕が上がった当初こそ、自分のしでかしたことを思い、
ずっとドキドキしっぱなしでしたが、そのうち舞台に引き
込まれて行きました。特に、「群衆を率いる自由の女神」
さながらの1幕ラストはずっと脳裏に焼き付いておりました。

実は私はミュージカルが苦手で、タモリと同じで何故
いきなり歌いだす必要があるのか、と思っていたわけなの
ですが、このレミゼだけはなぜか大丈夫でした。きっと
セリフがほとんどないから、セリフ→歌のギャップがない
からだろう、と思っておりました。

とはいうものの、その後20年以上御無沙汰だった
レミゼを何故に突如観に行くことになったかと言えば…
加藤清史郎くんが出演するからにほかなりません(^_^;)

頑張ってオーディションを受けたそうです。
心臓が口から飛び出るかと思うほどドキドキしたそうです。
合格を知らされた時は嬉しくて泣いちゃったそうです。

可愛いじゃありませんか〜

そして、レミゼでは別所哲也さんが2003年からジャンバルジャンを
演じていて、仕事でお付き合いのあるBさんはここ数年毎公演
観ており事情に詳しいので、早速Bさんに連絡。子役のキャスト
スケジュールは通常発表にならないけど、聞いてみたらきっとわかる
だろうということだったので、別所さん・清史郎くんが出る日で且つ、
最近BさんがジャニーズJr.状態で成長を見守っていた野島直人さんが
マリウスに抜擢されたので、その野島さんの出演日に一緒に行こう!
ということになってこの日が選ばれました。

(最終的には子役スケジュールも発表されましたね。かなり異例だったようです)

画像


いやいやいや、清史郎ガブローシュの可愛いこと!
そしてちっちゃいっ

清史郎くんが登場してきた場面では、客席のあちこちで口々に
「ちっさっ…」と小声で言っているのが聞こえました。

もう、こどもの学芸会を見守る母のような気持ちで観に行ったの
ですが、どうしてどうして。清史郎くんは立派にプロの仕事を
してました。歌ってない時も、ちゃんとお芝居していてガブに
なりきってました。

と言っても、ミュージカルをたくさん見ている方々からは辛口の
批評をいただいていたようではありますが。

でも、頑張ってましたよ〜

バルジャン、マリウス、ガブローシュ以外では、この日のキャストは
ジャベールが岡さん、エポニーヌは初めて名前をみた平田愛咲さん、
ファンテーヌは途中まで知念ちゃんと間違えてたのですが和音美桜さん、
テナルディエ夫妻は駒田さんと森クミちゃん、そしてアンジョルラスは
上原理生さんでした。

ファンテーヌとアンジョルラス、よかったです。
あとジャベールも。

演目自体もよかったし、そして清史郎ガブがあまりに可愛かったので
カーテンコール終了後すぐ、もう一度見ることに決定!

そしてこの日はBさんといっしょだったので、楽屋の御挨拶に同行
させていただき、帰りにエレベーターを待っていたら。

なななんと。

清史郎くんがお友だちのお見送りでエレベーターのところまで
出てきて手を振っているではありませんかっっっっっ

ちっちゃいっ!!! 可愛〜いぃぃぃ

緑いろのTシャツ着て、メガネ男子になってました




・・・そして、この日が、確かミュージカルが苦手だった私が、その後
何度もミュージカル演目に足を運んでしまうきっかけになった日だった
のでした

●○●おまけ●○●

ガブローシュの歌唱披露(動画)
加藤清史郎「僕のガブローシュを見て!」『レ・ミゼラブル』で初舞台 (@ぴあ)
ミュージカル『レ・ミゼラブル』 加藤清史郎・小宮明日翔・鈴木知憲 ガブローシュ姿で歌披露 2011年01月(Enterminal)
★レ・ミゼラブル★(加藤清史郎スタッフブログ)
加藤清史郎がミュージカル初挑戦『レ・ミゼラブル』に出演(Oricon Style)
『レ・ミゼラブル』初日前日会見こぼれ話(げきぴあ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
レ・ミゼラブル@帝国劇場 (2011/04/17) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 16:51
VISVIM サンダル
レ・ミゼラブル@帝国劇場 (2011/04/17) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レ・ミゼラブル@帝国劇場 (2011/04/17) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる