The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球ロマネスク・テンペスト@赤坂ACTシアター ('11/02/18)

<<   作成日時 : 2012/07/01 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011年の記録

画像


なんだか熱に浮かされたように、「見なくては!!!」と思って
行ってきました。小説の上巻を読み終わるぐらいの頃ちょうど
舞台で上演中であることを知り、聞得大君役が生瀬なのを
知り、くぅをお誘いして日程を調整してチケットを取りましたが
一階後方左の方の席で、急遽取ったわりにはそう悪くない
席でした。

何しろ私は結構この小説にハマっており、その様子はこれ
読んでいただけばお分かりの通りなのですが、その熱が
冷めやらぬうちに見たおかげで、まるで”あらすじ”の
様に感じてしまったのがとっても残念でした。

でも、仲間由紀恵の真鶴・寧温はハマってましたね。
最初から彼女を想定して原作が書かれたかのよう。
ドラマでも同じ役をやってましたね。

確か琉球舞踊を披露するシーンもあったような…

あと、雅博殿の山本耕史。
イメージとしてはドラマの谷原章介の方が近かったのですが
なかなかよかったです。歌も上手いし、背も高いので舞台映え
するし素敵です。最近素のキャラが前面にでてきてしまい、
ちょっと変な人な部分が見えてしまってますが…清史郎くんにも
是非ガブローシュの先輩として、素のキャラ以外の山本耕史を
目指してほしいものです…

生瀬の聞得大君は文字通り怪演だったのですが、あまりにも
長すぎる小説をコンパクトにまとめたがために聞得大君の
エピソードが削ぎ落されすぎてしまい、思っていたほどの
インパクトがなくてちょっと残念でした。でも、原作読まずに
挑んでいれば、十分なインパクトはあったのでは?

あぁ、それにしても、見てすぐ感想を書き残しておかなかった
のが、返す返すも残念です…

もっと色々あったと思うのに…

…ってことで、これ以上忘れないように、劇場でもらった
チラシ系印刷物を貼っておきます…

画像
画像
画像
画像
画像


●○●おまけ●○●

琉球ロマネスク・テンペスト 公式HP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
琉球ロマネスク『テンペスト』
書店で並んでいるハードカバーをチラホラ捲りながら、何となく気になっていた池上永一の『テンペスト』。 文庫になったら読もうかな、と漠然と考え、実際に文庫になったのを知った時に揃え始めていたものの、結局取り掛かる前に観て来ちゃいました、舞台版。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/08/15 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琉球ロマネスク・テンペスト@赤坂ACTシアター ('11/02/18) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる