The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS チケット詐欺にあう!!!(2010年・SMAPチケット掲示板で)

<<   作成日時 : 2012/06/10 15:11   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 8

2010年の思い出

名古屋に行った時点で、私とおーえちゃんはまだ東京ドームの
チケットを入手出来てませんでした。

確か日曜日がオーラスで、この時まだ関西に住んでいた私は
当然週末じゃないと行かれない。なら、諦めればいいのですが
やっぱり最初と最後は見たいじゃないですかっ

この時は激務&超多忙でストレス溜まりまくってましたしね…

そして私だけ名古屋コンに行かれてしまった申し訳なさから
絶対にドームのチケットを入手するぞっ!とばかりにますます
頑張った結果…チケット詐欺にあってしまいました

まあ、私がチケ掲でチケットを探しているような場合はだいたい
そうですが、需要過多のため「求む」だらけ。「譲る」が出ると
少ないチケットにたくさんの人が殺到!その中からどうやって
選んでもらうのか…というのがポイントです。必ずしも早いもの
勝ちではないみたいだし。

この時も確か、「オーラスのチケット、行かれなくなってしまったので
譲ります。2枚または4枚で」というような内容だったと思います。


それを見て、「おぉ、オーラスだ」と張り切り、いそいそと
メールをしたところ、たいていの場合は数人の交渉相手以外は
返事が来なかったりするのに、なんと返事が来たわけです

はじめまして、コロすけです。

今回SMAPのチケットが入手が難しいので
お気持ち大変よく分かります。
ぜひ行っていただきたいです。

お譲りする方法をお知らせしますので
ご検討ください。

チケットですが代引き(簡易書留)にて
ご自宅まで発送いたします。
局留めは受け取り拒否をされた経験があり
局留めは致しませんのでご了承ください。

チケットですが2枚希望でしたので
2枚×8000円で16000円、
代引き手数料250円と簡易書留380円
合わせて16630円をお支払いください。

お譲りの方法は以上です。
ご検討の上お返事のほうお願いします。

OKでしたらお返事の際にお届け先の方
教えていただければ発送準備致しますので
宜しくお願いします。


おおっ
ただ、ちょっと違うな〜という気がしないでもなかったのです。
今まで何度かネットでチケットを譲ってもらったことがあるのですが、
それと比べると妙にビジネスライクだわ、という違和感がありました。

でも、期待の方が大きかったので、こんな前向きな返事を送って
みました。

コロすけ様

返信ありがとうございます!
早速ご連絡いただけて嬉しいです。
諦めないで譲ってくださる方を待ち続けていて
よかったです。ありがとうございました。

FC返金分をまだ換金せずに手元に取っておいた
ので(苦笑)、早速換金して準備しておきます。

チケット発送は代引きで差し支えありません。
ただ、代引きでチケットをお送りいただくのが
初めてなので、少しだけ不安です。以下2点、発送
前に御回答いただけると非常に安心なのですが。

1) 受取時に内容を確認できるように御手配いただく
ことは可能でしょうか。

2) 発送人の方のお名前を事前に御教示お願い
いたします。(届いた書留がコロすけさんからの
チケットであることを確認できるように)

失礼なお願いかもしれませんが、初めてなので
少し過敏になっております。気を悪くされたら
大変申し訳ありません。

上記ご確認いただけましたら、すぐ送付先住所を
御連絡させていただきます。

お手間おかけいたしますが、どうぞよろしく
お願いいたします。


すると、返ってきたのはこんなシンプルなお返事…

○○さん

発送の際は窓付き封筒にて
発送させていただきます。

東京都中央区八重洲△-□-6
レ○パレスFLAT八重洲□03
神谷 典秀


この時も「レ○パレス」だぁとは思ったのです。
だってレ○パレスと言えば、かの有名なウィークリーマンション
ではないですか。しかも八重洲って…もろに仮の住所です、
と言っているようなものではないですか。

センサー鳴りまくり、だったのに、引き続き交渉を続けて
しまいました…

神谷 様

御連絡ありがとうございました!
不躾なお願いで大変失礼いたしました。

では、窓から日付を確認後チケット代を配送の方にお支払い
いたしますので、発送御手配よろしくお願いいたします。
大変恐縮ですが、窓から日付が見えるようにチケットを
御封入下さいますようお願い申し上げます。日付を確認
出来ないと代金のお支払いができませんので何卒ご協力
よろしくお願いいたします。(またしても不躾なお願いで
大変恐縮ですがどうぞご海容くださいませ。)

確認ですが、9月19日のチケット2枚、お支払いする
代金は計16,630円ですね?(もし認識違いがありましたら
お手数ですが発送前にご連絡ください)

発送先は以下の通りです。

 〒567-0xxx
 茨木市△▽▲▼6-□-◆
 ○○ ○○

お手間おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い
いたします。

最後になりましたが、この度はチケットをお譲り下さり、
本当にありがとうございました。


相当怪しんでますね…
何が一番怪しいかって、オーラスのチケットを手放すという
無念さが全くメールに表れていない点です。八重洲より
レ○パレスより、これが一番腑に落ちない点でした。

そしてこの後こんなメールを受け取り…

窓付き封筒にて発送いたしますので
確認できるかと思います。

では発送準備が出来ましたら発送いたしますので
発送前に一度ご連絡いたします。
遅くても15日までに届くように発送します。


怪しさMAX!と思ったので、自衛策を練り始めました。


神谷 様

ありがとうございます。
お手間をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い
いたします。

せっかく御発送いただくのに、輸送中に中身が動いて
日付が確認できなくなり受け取り拒否することになると
といけないので(申し訳ありません。ものすごく過敏に
なってます)、もし透明の封筒を使用していただき内容が
すぐ確認できる状態で御発送いただければ、封筒代として
お支払い金額を¥300加算させていただきます。

窓付き封筒の場合¥16,630、透明封筒の場合¥16,930で
発送御手配ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


やっぱり信用したかった部分もあるので、相手にも失礼に
ならないようにものすごく気をつかってますね…

窓付き封筒で発送してもよろしいでしょうか?
窓付きを用意はしてあるのでこれで
発送しようと思います。


用意してしまいました、と言われても断固として透明の
封筒以外はごめんなさい、と言い張ればよかったのですが
自分でもいったんOKしてしまった負い目もあり、Acceptして
しまいました…

すみません。
昨日さすがに遅くて寝てしまいました。

配達された時に開封せずに内容(日付と会場)が
確認できれば窓付きでもかまいません。

日頃業務で使用しているの窓付き封筒の窓は
中の用紙に印刷した宛先を折りたたんで表示させて
発送する為に使用ので、どうしても窓のところに
住所表示されるイメージでいましたが、考えてみれば
そこにうまく日付と場所が出るように入れ、住所は
封筒本体に書けばいいんですよね。ジャニーズの
チケットは色も付いてるからわかりますもんね。

夜中だったので頭が働かなかったみたいです(苦笑)
お譲りいただくというのにいろいろと注文が多くて
申し訳ありません。

それでは、誠にお手間ですが、くれぐれもSMAPの
19日の東京ドームチケット2枚とわかるように御発送
よろしくお願いいたします。

16,630円用意してお待ちしています。


P.S. ちなみにチケットは何色でしたか?


ここまで言われて敵は胸が痛まなかったんでしょうかね?
私なら申し訳ないと思うに違いない

そしてやっぱり、全面的に信じたわけじゃない、ということは
言いたかったので、最後に一文付け加えてますね〜。

するとまたしても、こんなビジネスライクな返事が届きました。
窓付き封筒で代引きなので代引きの用紙に
ご住所等記載しますので窓付き封筒で
発送してもチケットは確認できますので
大丈夫です。
チケットの色は緑です。

では遅くても発送は15日までには届くように
発送いたします。
発送が完了しましたら再度ご連絡いたします。


う〜ん、やっぱり何だかな…もやもやした気分が拭いされない
ので、おーえちゃんに相談。ここからはコロすけあてのメールは
すべておーえちゃんにBCCを入れてました。
おーえちゃん

時間が経つに従って心配になってきた・・・(-_-;)
これが、私が掲示板に出したメールに来た返事からの全履歴です。
一番下から読んでみて。(ゴメン、長いよ)

私は相手の書いていることを誤解していると思われると嫌
なので全部相手の返信消さずに残してますが、相手が
返信してくるときには私の書いた文章は消されてるので、
ちょっと無理やりなつなぎ方になってるかも(^_^;)

私も相手の出方を見ながら、異常に慎重になってるよね。

(中略)

でも、私が朝起きてすぐの変な時間に送った、チケットの
色さりげなく確認メールにも一応回答来てるから、どう
なんだろう・・・
ここまでして騙そうとしてるんだったら、よっぽど精巧に
作った偽チケットとかかな〜とも思う。

どう思う???

もしチケット詐欺野郎が偶然これを見て、私が何に対して
違和感を抱いたかがわかってしまい、今後上手くなりすま
されたら嫌なのでその部分はOmitしちゃいました。

おーえちゃんからの返事(抜粋)は
不安を募らせるようなメールでごめんね
Googleで住所調べたら建物は確かにある
netで「コロ助 smap」で検索したら
おなじように譲ってもらってるような会話発見

昨日の20:24に19日1〜2枚求む の あやかさんって人と交渉したみたい
お願いしますってなってるの

さすがに眠くて、今日はもう家に帰って来ました。
チケットは4枚あるって言ってたんだよね。途中でこっちの人が19日だっけ?とわからなくなり確認しようと思ったら掲示自体が削除されてたんだよ…で、何度もで日にちを確認してみたの。削除自体はいっぱいが来すぎて…とかもあると思うけど、よく見かけるのはお譲りする方が決まりました!とか、締め切りました!っていうヤツなのよ…

18日の人はそれこそこの人に出したのと同じ内容を返信したらその後音沙汰なし。それこそ、アドレスにsmaとゴロちゃんの名前が入ってるgooのアドレスだったから、こっちは完全に危ない奴だと思う。
う〜ん、難しいよね。確実に行かれるチケットがあれば、もしこの分で泣きをみても、もう一枚をオークションで買ったと思えるんだけどね…でもおーえちゃんが見てそんなに妙な印象じゃないなら、私の勘ぐり過ぎ? 

おつかれさま〜
信じたいけど怖すぎるよね
騙され覚悟で続けてみる?

こんなに疑ってるのに…やっぱりすがってしまうのが哀しい
こちらこそ、心配かけてごめんね〜
こういうの、ある程度化かし合いだと思うからさ、私もFC全滅でしたとか書いてるし(嘘じゃないもんね)、全部がホントなんて思ってないし、迷惑かけない範囲の嘘はありだと思うけど、他の今までしたことある人とあまりにノリが違うのが不安なんだよね。
まぁ、どうせ私は本局に引き取りに行かなきゃいけないと思うから、胡散臭過ぎたらおおえちゃんにするよお金払わなければいいしね。でもそれではオーラスにいけないんだよね
とりあえずもうちょっと探してみる…


おーえちゃんと二人の間でこんなメールが交わされ、怪しみ
つつもこのまま交渉が続けられることとなったのです。

ごめんなさい。
メールいただいてたのですが、私が業務中に
メールチェックできる環境になく、つい先程
帰宅したばかりなので、返信していなかった
のです。

配送先が別紙になることは承知しました。
住所記載が内容確認の邪魔になることはない
ということですね。

ところで私ったら肝心のことを確認するのを
忘れていましたが、お譲りいただける席は
連番2枚でしょうか?どのあたりの席になる
のかと合わせて教えていただけませんか?

最初に申し上げた通り、席がどこかによって
選り好みするつもりでうかがっているわけでは
ないので、どうぞご確認されませんよう。
ただ、同行の友人に譲っていただけそうだと
伝えたところ席がどの辺かを聞かれ、聞いてない
と言ったら呆れられたので(苦笑)。

もちろん、アリーナだなんて全く思ってません
ので、ご安心ください(そうだったら最高ですが)。
その友人とは今まで何度もいろんな会場の天井席を
経験しているので、席が悪いからと言う理由で
受け取り拒否ということは一切ありません。

御約束通り、19日の東京ドームのチケット2枚で
あることが開封せずに確認できれば問題ないです。

よろしくお願いします。

今自分の書いたものを読み返したら、致命的な
誤字が…

> ないので、どうぞご確認されませんよう。
→ どうぞ誤解されませんよう。

と書きたかったのです。

失礼しました。

昨夜遅かったので、多分もう起きていられそうも
ありません。

おそらく寝てしまうと思うので、もしこの後メールを
いただくことがあれば、お返事は明朝・または昼頃
なんとかメールチェックしたいと思ってますので
その時までお待ちください。

なんか代引きでチケット譲っていただくの初めてなので
いろいろ不安になってしまい、細かいお願いをたくさん
してしまって申し訳ないです。

それでは今夜はこれで失礼します。


取りあえず、ぎりぎりまで信じてみることにしたものの
やっぱり信用しきれず、色々と細かい確認事項を要求
してみました。

そしてこちらは、この頃から恒例となったおーえちゃんとの
裏メール。
朝のの返事をもらって以来、心配しっぱなしでを放置してたら、向こうも心配になったのか、お返事してなかったみたいでごめんなさいとが。
これから返事するので、おーえちゃんにもbcc入れとくね。
怪しいと思ったら言ってね

そしてその、心配になったらしいメールがこれ。
お返事返した気でいましたが
していませんでした。
申し訳ございません。

代引きで発送の場合
お届け先などは別の用紙に書きますので
封筒に入れなくてもOKなので
中のチケットは見えるはずです。

窓の部分からチケットが確認できるように
致しますので大丈夫です。

座席ですがチケットは届き次第
確認していただきたいです。
ですが全く教えないのも気が引けますので
大体の位置はお教えします。

20ゲートスタンド 一塁側 11通路28列です。
アリーナでなくてお力に添えず申し訳ございませんでした。
スタンドですが思いっきり楽しんできてください。


応対の親切さは ちょっと安心しちゃうね

いや、その判断は甘いのだよ…と今なら言える…

コロすけさま

ありがとうございます!
41とか42とか、そういうゲート番号の天井席だろうと
覚悟もしてましたので、十分嬉しいお知らせです。
最初に申し上げた通り、行かれればOKで席は不問なのです。
わくわくしてきました♪

到着を楽しみに待ってます。

本当にしつこくて申し訳ないのですが、席番は不要
ですので連番かどうかだけご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。


この辺はチケットが手元にあれば簡単に返事が出来る内容
なので、回答が来るまでは続けてやるっ!とは思ってました。

お返事遅くなって申し訳ございません。

連番ですので友人と行かれる場合も
バラバラでなく並んで盛り上がれますよ。

では発送しましたらご連絡しますね。
この度はありがとうございました。


よかったですo(^-^)o
何故そんな肝心なことを確認しないわけ?とちょっと非難されてました(苦笑)

それでは手元に届くのを楽しみに待ってます。
私は毎日残業が当たり前な職場にいるので、多分配達当日には受け取れず、翌日以降郵便局へ引き取りに行くことになると思います。
受け取りのご連絡多少遅くなると思いますが、ご心配されませんよう。

こちらこそ、いろいろありがとうございました!


なんか 安心しちゃいそう
気を引きしめて たのしみに待とうね

そうそう、気を引き締めないと

今日朝に発送の方してきました。
チケットが届きましたらお支払いの方お願いします。
届きましたらご連絡のほうお願いします。

お問い合わせ番号は807-01-○△▽◆□-6です。

ご連絡ありがとうございました!
明日か明後日郵便局に引き取りにいけるよう準備しておきます。
内容確認し、受け取り完了したらまたご連絡させていただきますね!

楽しみに待ってます!

そして、これがコヤツに送った最後のメールにもなったのでした…

おーえちゃん

来たよ…(・_・;)
いよいよ運命の時?
正規チケットであることを祈るばかりです…(^人^)


うっ…ほんとに運命の時だ
緊張だね 祈らねば…… ころすけさま



今コロすけが書いてきた書留の問い合わせ番号チェックしてきたら、引受郵便局がなんと春日部
何なんだよ〜
夕方もう一度チェックしてみて、配達された形跡があれば、今日引き取りにいけるように頑張ろうと思います。頼むよ〜コロすけ〜


どうせ住所は嘘だろう、と思いつつ、せめて都内で投函
すればいいものの、何故に春日部なのか?ここでまた
「怪しいぞ…」と疑惑が一段深まったのです。

そして茨木郵便局へ件の代引きで送られた郵便物を
取りに行ったところ、会場・日付・席番などは確かに
窓から見えるように発送されていました。

でも…

チケットがパラフィン紙に包まれていたのですっ

代引き郵便とは、お金を払って引き取った瞬間、中身が
違ってようがなんだろうが、取引が成立してしまい、相手に
中身を返却するとか返金を要求するとかそういったことが
出来なくなるシステムなのです。

一応紛い物をつかまされないように、札幌の時のチケットの
コピーなどを持っていき、小窓からパラフィン紙越しに見える
チケットと並べてしみじみ見ていたのですが、パラフィン紙
越しには正規のチケットに見えるのですよ

散々散々散々散々悩んだ挙句…お金を払って引き取って
きました。

でも、郵便局から家に向かって歩く道道、封を切って中身を
確認したわけじゃないのに、いわれもない敗北感に襲われて
おりました

家について封筒を開封し、パラフィン紙の包を外すと…

あぁ、やっぱり…

よくできた、カラーコピーのチケットでした。
一目見た瞬間色の濃さが違い、触ってみるとチケット用紙の
分厚さが違いました。

あともう一か所、書きませんが、FCに入ってる人なら一目見て
絶対に違う!という点が一か所ありました。

やられたぁ〜
あぁ、やっぱり…


ちなみに、上が私の札幌のチケット半券、下がコロすけが送ってきた
偽造カラコピチケットです。色の濃淡の違いとか、わかりますかね?

<表>
画像

<裏>
画像


早速おーえちゃんに電話をし、「やられた…」と報告。
もちろんこんなに疑って疑って防御策も取ったのに結局
誘惑に負けて交渉中止できず、結果詐欺られたことは
悔しいのですが、それよりなにより”これで東京ドームには
行かれなくなってしまった”
ということが何よりも残念で、
ものすごい脱力感に襲われました。

その後一人で”自棄ビール”に走る筈だったのですが、1缶
空けたところで猛然と腹が立ってきて、なんとかコロすけへ
現金が渡ることを阻止できないか必死で情報を検索。

そしてやはり警察に行くべきであろう、という結論に達し、
ラッキーなことに当時の職場は警察署の向かいだったので
朝の挨拶もそこそこに警察に乗り込んで行きました。

ところがここでも拍子抜け。
警察に行った直後におーえちゃんに送ったメールが残ってますが、
こんな感じの対応でした。

今出てきたとこ。
先ずはチケットが本物かどうか主催者に確認しろって。で、偽物だったことが確認できたら、家のPCからコロすけとやり取りしたんだから家の最寄りの警察に行けって。
てなわけで今コン事務局に電話したら、11時から、とか言ってるしふざけてる


なんでも警察によると、この場合詐欺の被害者は私ではなく
コンサートの主催者になるそうなのです。私は単にだまされた
人であり、詐欺事件においてはわき役なんだそうなんです。

納得行かない…

一応警察には届いた偽チケットの現物やコロすけが送ってきた
封筒、私の札幌の時の本物チケットの半券などを持参した野の
ですが、それを見た警察の人は「え〜っわざわざ他県まで?
(よーやる…という視線)」と呆れられるし、私の怒りは削がれまくり
でした。

でも、まあ、とにかく、まずは主催者に電話をし、偽チケットが
本当に無効なものなのかどうかを確認することが最初、そして
無効なものをつかまされたとわかったら、今度はその契約が
成立した場所(つまり家のPCで交渉したので最寄りの警察)へ
届け出ること、この二つをまず最初にやりなさい、とアドバイスを
もらい、しぶしぶ納得。最後は少し雑談タイムになりました。

警察のおじさん、多分私より若干年上くらいの年代の人かと
お見受けしましたが、「いや〜私もね、昔はやっぱり好きな
人のコンサートにはあちこち出かけましたよ。さすがに他県には
行きませんでしたけどね」なんて話し出し、最後には「SMAPと
嵐はなんか違いますよね、やっぱり。テレビでやってても
見ちゃうし。『世にも奇妙な物語』はビデオ買っちゃいましたよ
なんて言ってたところをみると、結構ファンですよね。だって
そのビデオは私も持ってないし…(^_^;)

まあ、いい勉強になりましたよ。
やっぱり自分の最初の勘には逆らっちゃいけませんね。

ファンの人にはファンの人の独特のノリ、というものがあり、
それは当事者じゃないとそう簡単には醸し出せないものなんだ
と思います。

この前の小田さんの赤レンガの時に、少しだけ何人かと
メールのやり取りをしましたが、みんなファンの人なので
やっぱり知らない相手でもメールのやり取り楽しかった
ですもんね

そういうわけでみなさん。
チケ掲を利用する場合は、怪しい!と思ったら自分の勘を
信じた方がいいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SMAPコンサート@名古屋ドーム ('10/08/29)
{%足跡(テンテンテン)hdeco%}2010年の思い出{%足跡(テンテンテン)hdeco%} ...続きを見る
The 近況報告!〜今度は多摩川のほとり...
2012/06/10 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい。体験された事がリアルにわかります。
相手の返信には危険信号がいっぱいですけど、
どうしても手に入れたいから信じたいという
お気持ちがよくわかります。
これからチケット交換のやりとりを始めようとしているので大変参考になりました。
ありがとうございます。
hide
2012/09/17 22:01
hideさま

コメントありがとうございます。
こんな経験をしたにも関わらず、やはり味スタのチケットをなんとか入手したくてチケ掲めぐりをしていたら自分のブログ記事に辿り着いてしまいました(笑)
hideさんも希望のチケットを”無事に”譲っていただけていることをお祈りしています。
そして、私…”無事に”味スタに行けますように!!!(-人-)
山手のドルフィン
2012/10/12 01:47
初めまして!検索してお邪魔しました。
苦い思い出をUPして下さって大変参考になっております。
その後拾う神に出会えたそうで私も嬉しかったです!

今更かもしれませんが、もし宜しければその後を教えて頂く事はできますか?
事務局などはちゃんと対応して頂けたのか興味がございます。

突然すみませんでした。
今年もSMAPライブがあれば良いですね〜♪
すまっぴー
2013/02/14 15:26
はじめまして。私もsmapファン歴18年の者で つい先日明日へのコンサートチケット詐欺にあいました。なぜ ここできがつかなかったのか何度もメールを読み返しては悔んでいます。さいごまで白を切る悪でした。もうばかな私を笑いながら楽しんでいたのですね。そして 私は最後まで信じていました。人を疑うことを知らないのです。でも今度は人間不信になりそうです。しばらく立ち直れないです。お金より自分の愚かさに腹が立ちますし相手を憎むエネルギーははかり知れません。でもでもsmapは大大好き。明日へをテレビ出観ながら涙一年分でました。良い社会勉強になりました。これからもsmap応援しましょうね。


きよ
2013/03/11 20:10
>すまっぴー様

コメントありがとうございます。
お返事がヒジョーに遅くなって申し訳ないです。
その後の話、とのことですが、一回だけこの1年後くらいにジャニーズ事務所のなんとかさんという男性から電話がありました。まだ犯人は特定されず引き続き調査を進めています、とのことでした。
ただ、それから更に1年以上経ちますが、特に連絡はありません。もしかしたら郵便で報告があったのかもしれませんが、引っ越してしまったので受け取れなかったのか…。
そして、関係あるかどうかわかりませんが、2012年のライブでは、自分名義では1枚もチケット取れませんでした(涙)
いずれにしても、この手の悪いやつはできれば徹底的に懲らしめたい!と本気で思うのですが、世間的には騙された私がバカなのだ、ということみたいです。残念ですが否定はできないところが悔しいですね(^_^;)
せめてもの復讐として、ここに手口を晒してみました。少しでもお役に立てば、と思います。
山手のドルフィン
2013/04/27 12:41
>きよさま

今更のお返事でごめんなさい。
後から考えると、いくつも危険信号が出ていたのに、あえて目をつむって走り抜けてしまった…というのはよくわかります。詐欺野郎はそんなこちら側の切羽詰まった気持ちを利用しているのだと思うとほんとに許せませんよね。

「いつか天罰が落ちるから待ってろっ!」と思うことにしました(^_^;)

きよさんが、ダメージから立ち直り、スマスマの5人旅を見て元気になられていることを祈ってます。
山手のドルフィン
2013/04/27 12:49
お忙しいところその後を教えて下さりありがとうございます!
なかなか犯人を特定するのは難しいみたいなんですね…
チケット掲示板は危険が一杯だと肝に命じて利用したいと思います。

きっと沢山のスマファンの皆様のお役に立っていると思いますよ。
ありがとうございます!


すまっぴー
2013/05/13 19:31
あなたがロレックス、パネライ、ウブロ、IWC、オメガなどのブランドスーパーコピー時計を買いたいですか


xnlkthdsl
2014/11/04 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
チケット詐欺にあう!!!(2010年・SMAPチケット掲示板で) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる