The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAPコンサート@札幌ドーム ('10/07/31 & 8/01)

<<   作成日時 : 2012/06/03 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年の思い出

はるばる大阪から、札幌まで行ってまいりました(^_^;)
羽田から飛んでくるおおえちゃんと、現地集合です。

札幌ドーム2日公演で動員する人数は約10万人。
ところが札幌市の人口は約110万人。

市民の10人に一人がスマコンに行くのか?と言えば、
答えはNO!つまり、ここだと当選の確率が高い!と
踏んだわけです。

二人で1日ずつ申し込み、両方取れたら片方を手放す
作戦です。やっぱりツアー初日は観てみたいから初日が
本命、2日目は保険です。そして、両方外れてしまっても
普通に札幌旅行を楽しむつもりにしてました。

以前にHちゃんから「ライブスケジュールが発表になったら
すぐにホテルを押さえる」と聞いていたので、早速ホテルと
フライトを押さえにかかったのですが、すでにちょうどいい
時間帯のフライトは満席で、仕方なくギリギリ開演に間に
合う時間のフライトをなんとかKEEPするのがやっとでした。

伊丹発のフライトはあっという間に埋まってしまい、私は
国内に行くのに関空から旅立ちましたよ。帰りなんて
神戸着です。せっかく伊丹から1時間以内圏内に住んで
いたのに…

ところで、肝心のチケットですが、二人とも当選。
そして…

画像


2日とも行ってしまいました
なぜならば、2日目は手放すのが惜しすぎるアリーナDブロック
だったから

自分の名義でアリーナが取れたのは、何を隠そうこれが
初めて そりゃ〜盛り上がってしまうわけですよ

初日はスタンドの上の方から観てましたが、翌日はあの辺で
観られるのか…と思うとワクワクが止まりませんでした

セットリストはこちら

アンコールは31日は1回だけ。
ダブルアンコールがあったのは、日曜日だった2日目だけでした。
これはこのツアー通しての約束事だったようで、どこの会場でも
最終日=日曜日のみダブルアンコールをする、他は1回よ、と
いうことみたいでした。

”This is love”ってちょっと微妙かな〜と思ってたのですが、これ
ライブでやると結構盛り上がるんだっというのを札幌で覚えました

2日目は珍しいアリーナ真ん中辺で、初めて空から落ちてくる
風船をGET!! わぁいって喜んでいたら
周囲には一人で10個ぐらい抱え込んでるおばさま方が。
そんなにたくさんどーすんだよっ

そんな怒りも、途中でかる〜く吹っ飛んだのは、アンコールで
トロッコが目の前に来た時ですっ

私のブロックの前にト、トロッコが止まったっ
え〜っここで歌ってくれるのぉぉぉぉ〜

もう舞い上がる、舞い上がる…

私史上もっとも盛り上がって♪KANSHAして〜 ふっふ〜
もっとして〜 ふっふ〜 デートはゴージャスに
ふぅふぅふぅふぅっ ♪をやっていたに違いありません

ゴロちゃんが投げたタオルが私たちの後ろの列に落ち、
周囲では血を見るのではないかと思うほどの、壮絶な
奪い合いが起きてました…
ま、気持ちは分かります…



そんな幸せな2晩を過ごした札幌ですが、じゃぁライブ以外の
時は何をしていたのかと言えば。

土曜日は空港から札幌ドームへ直行。
ライブ終了後ホテルにチェックインしたらもう22:30ぐらいだった
ので、ホテルの人に周囲で食事が出来るところを教えてもらい、
ホテルの向かいにあったバジルバジルというお店で軽めの
食事をしました。

羽田発のおおえちゃんのフライトは30分ぐらい到着が遅れ、
開演に間に合わないのではないかとドキドキでした。
なので、何はともあれ、無事に間に合って札幌で再会できた
ことに、かんぱ〜い

画像


日曜日は朝、場外市場に行ってイクラ丼を食べようっ!と
出かけて行きました。

駅で切符を買おうと思ってふと見たら、『ドニチカ』というものが
売ってました。これから場外市場に行くけど、あとで札幌ドームに
行くのも地下鉄だし、あっという間に元が取れそうな土日専用
1日券を早速ご購入。

画像


札幌場外市場には、同じようなお仲間が同じように北海道に
来たらイクラ丼!とばかりにウロウロされていたようで(^_^;)

このショッピングバッグが動かぬ証拠?
画像


朝から豪華なイクラ丼&あらのお味噌汁
画像


ところが、おおえちゃんったらなんとびっくり、イクラがだめ
なんだそう。知らなんだ…

なので、イクラの部分をすべてうにに変えてもらう、という
これまた贅沢なものをいただいておりました。左がおおえちゃんの
贅沢ウニ丼です(笑)
画像


北海道に来たら食べたいもの、そのAはスープカレー。
これはその日のお昼にいただきました♪

そしてそのB、ラーメン。
ライブ終りにラーメン横町に出向き、いただいてまいりました♪

最後の月曜日、8月2日はバスで旭山動物園へGO!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ここにもやっぱりお仲間(笑)がたくさん。
札幌から片道2時間半くらいかかるので、旭山動物園に
滞在できたのは正味3時間ぐらい。昼ごはん、食べ損ねました…

ドームから見るシロクマも、40分待ちと聞いてGIVE UP

でも、充実の3日間でした。
また札幌行きた〜い


●○●おまけ●○●

札幌 エクセルホテル東急
ビアバー バジルバジル
ヤン衆料理 北の漁場
ラ・メゾン・ド・カリー クゥー@札幌パルコ 8F
旭山動物園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMAPコンサート@札幌ドーム ('10/07/31 & 8/01) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる