The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ALWAYS〜3丁目の夕日 1964』@TOHOシネマズスカラ座・みゆき座

<<   作成日時 : 2012/05/06 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

これも”水曜日には映画を観よう月間”の2月に
観た映画です。

このシリーズは、1はDVDで観たのですが(そして
泣いた…)2は見そびれてます。

が、2を飛ばしても3は観なくては!と思ってました。
なぜなら'64の話だからです(^_^;) 

くぅが観たいと言っていたのでお誘いし、一緒に
行ってきました。場所は日比谷のTOHOシネマズ。
この劇場、スカラ座・みゆき座という名前でどっち
なんだかよく分かりません…映画館改修に当たって
名前だけは残そう、ということだったのでしょうか?

仕事終わりで向かったので、ちょうどいい時間の
上映が3Dでした。なので、3Dでの鑑賞です。

別に3Dで観なくてもよかったかな〜という気はしますが
開会式の時の飛行機雲のオリンピックマーク(?と
言う名前でいいのか?)は迫力ありました。

2を見そびれている間に須賀健太くんが演じる淳之介が
すっかり大きくなっていてびっくり!

あんなに小さかったのに…、とちょっと清史郎くんを
重ねつつ観てしまいました

堀北真希ちゃんは相変わらず可愛くて、昭和のカッコが
よく似合う!

それから何と言っても、鈴木オートの堤真一・薬師丸ひろ子が
あってこその3丁目の夕日です。堤真一の昭和のオヤジ、
とってもいいです。この二人、'64生まれですからね〜。
ちょっと感慨深い…

今より熱気があって、いい時代だったんだな〜と思いました。

私はオリンピックが終わってから生まれたのでそんなに
東京でオリンピックを開催することに思い入れはないのですが、
慎太郎があんなにオリンピックにこだわるのも、あの熱気を
若い世代に体験させたいということなのかな〜と、今の淡白な
若者くんたちを観ながらちょっとうなづける気がしたりも。


●○●おまけ●○●

『ALWAYS〜3丁目の夕日'64』 公式サイト

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』に泣くのは恥ずかしくない
 まず『ALWAYS 三丁目の夕日'64』という題名が注目に値する。  同じように題名に年数が使われた映画には、1974年から1975年にかけて公開された『エアポート'75』や1999年末公開の『ゴジラ2000 ミレニアム... ...続きを見る
映画のブログ
2012/05/18 07:58
映画:ALWAYS 三丁目の夕日'64
 3D映画は不評だけど、その中でもずば抜けて3Dよりも2Dの方がいいという声が高かったALWAYS 三丁目の夕日'64。まぁ、そんな評判を聞くまでもなくやっぱり2Dでいいよね?ってことで2Dで鑑賞。どうやら映画館の中には3Dを早々に切り上げて2Dだけで上映している映画館もあったそうですね。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/08/25 14:20
レイバン ウェイファーラー
『ALWAYS〜3丁目の夕日 1964』@TOHOシネマズスカラ座・みゆき座 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/04 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ALWAYS〜3丁目の夕日 1964』@TOHOシネマズスカラ座・みゆき座 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる