The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 『friends〜もののけの島のナキ』@TOHOシネマズ錦糸町 ('12/02/01)

<<   作成日時 : 2012/02/10 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今年の初映画はこれでした。
そして、私の3D映画デビュー作になりました(^_^;)
画像


慎吾ちゃんと清史郎くんが声をやっている、ナキです。
原案は浜田廣助「泣いた赤おに」。小さい頃に読んで泣きました…

もともと水曜日&映画の日だから「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を
見ようと思って昼休みに上映館を探していたのです。

そうしたら、どう考えてもナキが今週で終わってしまいそうな勢いで、
少なくともここを逃したら夜の上映はないだろうという感じでした。
ALWAYSはきっとあと1カ月はやっていると思われ、急きょ予定変更。

わざわざ縁もゆかりもなく、通り道でもない錦糸町まで行ってきました。

さて、SMAPファンかつ清史郎くんファンである私はもちろん、この
映画が動画に声を合わせるアフレコではなく、先に声を撮りそのうえで
声に合わせて動画を制作したプレスコであることも、キャラクターが
イマイチ可愛くないぞ〜()ということも知ってました。

でも、見終わったら、なんだかそのキャラに愛着が

ナキったらいいヤツなのですよ。
コタケが島に帰ったら寂しくてたまらなくなってしまい、会いに行って
しまったところをメタメタにやられちゃう。そんなナキを見て親友の
グンジョーが一肌脱いだおかげでナキは人間たちに受け入れられて
仲間として認めてもらえるわけですが。

ベースが「泣いた赤おに」ですからね。結論はおのずと知れるところです。
でもでも、涙が止まらない…グンジョー、いいヤツだ…

清史郎くんが声をやっていたコナキの出番はナキの回想シーンで
ほんの2〜3分ぐらい?ナキとグンジョーが初めて出会う大事な
場面です。清史郎くん、やっぱり声が可愛いなぁ

お正月にTOKYO MXテレビで「おまえうまそうだな」と「ハッピーフィート」を
やってましたが、”うまそう”も”ちびっこマンブル”も可愛いこと♪もう、
メロメロです。

「グンジョーの子どもの頃の声は、僕の本当の親友がやってます」と
清史郎くんが言っていたので、きっと関根航くんなんだろうなと
思っていましたが、エンドロールで確認したらやっぱりそうでした。

慎吾ちゃんは両さんといいこのナキといい、すっかりおっさん声が
板についてきてしまいちょっと寂しいのですが、でもこの映画思って
いたよりずっと良かったです。お金払って見ても損はないですよ。

でも、3Dじゃなくてもいいかな(^_^;)



●○●おまけ●○●

friends〜もののけの島のナキ 公式サイト
http://www.friends-movie.jp/

東宝 friends〜もののけの島のナキ
http://www.toho.co.jp/lineup/friends/

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=84h9jxX87fY


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
friends もののけ島のナキ
笑えてホロリと来る素敵な作品だった・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/02/10 00:59
friends もののけ島のナキ
泣きが入るのはナキでなかった 公式サイト。浜田廣介の「泣いた赤おに」の童話を原作にしたアニメ。山崎貴、八木竜一監督。声:香取慎吾、山寺宏一、YOU、加藤清史郎、FROGMAN、新堂 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/02/10 10:04
フェラガモ バッグ
『friends〜もののけの島のナキ』@TOHOシネマズ錦糸町 ('12/02/01) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『friends〜もののけの島のナキ』@TOHOシネマズ錦糸町 ('12/02/01) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる