The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎読書記録◎ 「花ざかりの君たちへ」【1】【2】 中条比沙也 

<<   作成日時 : 2012/02/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年の思い出

間違ってません。”2010年”で正解です
当時書いたものが残っていたのでとりあえずUPしておこうかと…

            
画像


図書館で偶然最初の2冊を見つけたので借りてみました。

「花より男子」の花沢類では全く小栗旬をよいと思わなかった
私が、なぜか小栗ファンになってしまったドラマの原作です。

読んでみて思ったのは、意外とドラマのキャラの外見が
原作に忠実だったのね〜ということ。静稀兄ちゃんはちょっと
違ったけど、難波先輩の水島ヒロくんとかゲイの梅田センセイを
やっていた上川隆也とか、なかなかいい線いってました。

佐野泉の小栗旬も、この佐野に合わせてあの髪形だった
わけですね。斗真くんの中津も、大阪弁設定ではなかった
けど、いい味だしてたのであまり違和感なかったな〜。

…ってのは、私がもともとマンガの読者ではなかったから
なんでしょうが。

でも、堀北真希ちゃんの瑞稀、可愛くて大変よかったです。

この2冊では、瑞稀が桜咲学園に来てから、静稀兄ちゃんが
日本に来て連れ戻されそうになるところまでが描かれて
いますが、意外と早く瑞稀が女の子であることが佐野に
ばれていて、へ〜と思いました。さすが少女マンガだ。
            

…ということで(^_^;)

結局「花ざかりの君たちへ」は1・2巻を2010年の7月初めに
読んで、6巻まで読んだところで転勤辞令。引っ越し先の
図書館では、少女マンガの類を貸し出していないので、
もう続きが読めない…

大田区さん、少女マンガも置きませんか


というような話を、転勤後の大学のクラス会でしていたところ、
「もうそーゆーこと言わないで買ってよっ
という声が。

声の主は、某大手少女マンガ雑誌の副編集長で、私がその
雑誌を大好きだった小中学生の頃に友達になりたかった、と
言う人です。最近の子はマンガ読まないので売れないんですって。

その雑誌に最近ファッション誌から異動になった20代女子は
「マンガの読み方が分からないので教えてください」と言ったの
だそうです。

え〜っマジッすか〜っ

マンガなんて、人に教えてもらわなくたっていつの間にか
読めるようになるものではないのだろーか

まぁ、でも、私も十何年かぶりに図書館で少女マンガ借りたら
最初はなかなかページが進まなかったので、やっぱり、慣れで
しょうかね。



そうこうしてるうち、「花ざかりの君たちへ」は去年2度目の
ドラマ化がありました。

これはもともと視聴率が取りにくい枠ということもあり、あまり
芳しい数字ではなかったようですが、これは出演者が云々と
いうよりも企画の失敗ですね。

まだ前回のドラマのイメージが薄れていないうちに、同じ話を
リメークしちゃダメでしょう。当時夢中になっていたと思われる
中高生世代だってまだまだ大学生やOLになりたて?くらい
なんだから記憶も鮮明でしょうし、嫌でも比較しちゃうもん。

前田あっちゃんをみて、堀北真希ちゃんって可愛かったんだな〜と
改めて認識したのが私には唯一の感想でした…



●○●おまけ●○●

白泉社 「花とゆめ」 花ざかりの君たちへ
http://www.hanayume.com/hanayume/drama_hanakimi/index.html

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 公式HP
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi1/index.html
画像


堀北真希ちゃん、小栗旬、生田斗真くんだけでなく、水島ヒロ、石垣佑磨、
このドラマのちょっと前に「生徒諸君・教師編」に出ていて将来有望!と思って
いた岡田将生くん、このドラマで知った山本裕典、溝端順平、後に「任侠
ヘルパー」の五郎をやった五十嵐隼士、ヘキサゴンにも出た崎本大海、
このドラマでもやっぱりちょっと女の子キャラだった木村了…このドラマで
知った人は何となく応援したくなっちゃうのもあるけど、その後もそこそこ
活躍してる人がいっぱいです。小栗旬のライバルは城田優だし、そういえば
聖子ちゃんも出てましたしかも、この写真をよくよく見ると、今NHKで
清史郎くんと共演している鈴木亮平も出てたんだ…


花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 2011 公式HP
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html
画像


こっちはあっちゃんと三浦翔平くん以外はよくわからないです。
あ、いやいや、山田親太郎がいる・・・

この中からもこの後翔平くん以外にブレイクする人が出てくると
いいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
群馬出会い攻略楽しいinfo
読書記録 「花ざかりの君たちへ」【1】【2】 中条比沙也 The 近況報告 ... The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから の◎読書記録◎ 「花ざかりの君たちへ」【1】【2】 中条比沙也 に関... ...続きを見る
久美子の日記 出会い 恋愛
2012/02/27 05:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎読書記録◎ 「花ざかりの君たちへ」【1】【2】 中条比沙也  The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる