The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎読書記録◎ 「ちびまるこちゃん −わたしの好きな歌ー」 さくらももこ

<<   作成日時 : 2011/02/12 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年の思い出

画像


これも読んだ当時の感想が残ってました。
ので、どうぞ!!?



このまんが、持ってないだけで読んだことありました。
ちびまるこちゃん、大好きで、マンガ全16巻は今でも
実家にあります(^_^;)

最初の映画化作品となった、「大野くんと杉山くん」は
当時オーストラリアに住んでいたBさんにお誕生日
プレゼントとして送ったことがあるのですが、もちろん
その前に私も読ませてもらって、涙してしまったもの
でした…男の子の友情っていいよねぇ〜。

さて、そんなまるちゃんの映画第二弾の原作がこれです。

”お別れしても、可愛がってもらったことは忘れない”と
いうのがテーマで、まるこが絵に描きたかった仔馬と
飼い主の気持ちと、まること北海道にお嫁に行ってしまう
お姉さんの気持ちが中心に描かれています。

こんな感動の物語なのに、ちゃんと忘れずオチがついて
いるのがちびまるこちゃんのいいところ。

そんなところで大活躍してしまう永沢くん…

将来「玉ねぎおじさんの店」という全く流行らない喫茶店を
やることになる未来を君だけが知らない、と思うとちょっと
可愛く思えてしまいます。

唇青くて卑怯な藤木くんとか、いいキャラだな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎読書記録◎ 「ちびまるこちゃん −わたしの好きな歌ー」 さくらももこ The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる