The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 『告白』 @TOHOシネマズ二条('10/06/11)

<<   作成日時 : 2011/02/06 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010年の思い出

松たか子がこの映画に出ると知り、原作を買い、うかうかして
いたら公開されてしまって何やらめちゃめちゃ評判が良い…
という状況が起きていました。

慌てて原作を読んだら…

面白い!!!

今度は見に行くつもりの映画が心配になってきてしまいました。
なんたって私は、「映像は文字にかなわない」がモットーなので、
これだけ小説が面白いと、松たか子が出てても難しいかも…
なんて思っていましたが。

杞憂でございました。

小説になかった要素として、音楽の使い方がとても効果的で
緊迫感を盛り上げてたかな、と思います。

好きな映画かどうか、と聞かれたら、話が話だけに決して
好きとは言えないけど、でも、ストーリーを知っていても尚、
面白く見られました。

悠子先生の娘役は芦田愛菜ちゃんでしたね。
私はドラマ「Mother」を毎週見ていたので、”おぉ、ツグミちゃんだ”
と思って次は幸せになれる役がくるといいね、と思いつつ見て
おりました。あの子当時はまだ5歳だったそうで、なんて末恐ろしい
子どもだろうと感心していました。が、やっぱり子ども店長の方が
カワイイ…(←どうでもいい^_^;)

松たか子はいいですよね〜。
でも、この映画での木村佳乃も狂気ぶりがかなりよかったです。



●○●おまけ●○●

映画 『告白』公式サイト
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「告白」
映画「告白」公式サイト 映画「告白」映画情報(eiga.com) 告白@ぴあ映画生活 告白 - goo 映画 ...続きを見る
itchy1976の日記
2011/02/09 18:55
『告白』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「告白」□監督・脚本 中島哲也□原作 湊かなえ□キャスト 松たか子、木村佳乃、岡田将生、西井幸人、下村直樹、橋本愛■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> このわずか数秒のラストシーンの、主人公森口悠子の表情に、松たか子の女優としての執念を観た。 それはあたかも松たか子に森口悠子の怨念がそのまま乗り移ったかのようだった。 そして、その一瞬の表情の中に、森口悠子の心情全てがまさに全身全霊を... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/02/18 08:07
一度振られた女に告白する
一度振られたり、NGを出された女に再チャレンジする方法とかコツはあるのか?女に振られた場合やNGを出された場合にもう一度、アプローチする場合ですが振られ方や、NGを出された原因にもよる所は多いですが、決して不可能ではないです。もちろん、一度振られた女 ...続きを見る
後藤孝規のもてる方法
2011/08/03 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『告白』 @TOHOシネマズ二条('10/06/11) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる