The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「告白」 湊かなえ

<<   作成日時 : 2011/01/31 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010年の思い出

画像




今更ですが、「告白」です。
買ってから読み始めるまでにも時間がかかりましたが、
読み終わってからもすでに半年以上が過ぎてしまいま
した…(^_^;)

うろ覚えの感想です。


怖い話でした。
時間軸が少しずつずれながら、そして章ごとに視点が
変わりながら、全ての章が独白で話が進んでいきます。

自分の担任のクラスの生徒に愛娘を殺された女教師の
復讐の話です。でも、未成年、しかも14歳未満なので
罪に問われることあない…どうやって復讐するか。

ぞっとする話でした。

でも、ページをめくる手は止まらない。
そういう意味ではとても面白い作品でした。

人間って怖い…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『告白』 湊かなえ
「私の娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです。」 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/01/31 21:34
『告白』-湊かなえ
 湊かなえの『告白』という小説を読んだ。「聖職者」という短編が2007年の第29回小説推理新人賞を受賞したのがこの作家のデビュー作で、その後これを第1章とし6章まで加筆、長編小説として2008年8月に刊行されたのが『告白』である。2008年度の週刊文春ミステリーベストテンで第1位に選ばれている。 ...続きを見る
小春日和文庫
2011/02/03 09:49
「告白」湊かなえ
あちこちで目にするこの「告白」ですが、読後感がよくないというのも耳にしていたので覚悟して読みました。 ...続きを見る
日々のつぶやき
2011/02/05 16:46
湊かなえ『告白』
告白湊 かなえ双葉社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
itchy1976の日記
2011/02/09 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「告白」 湊かなえ The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる