The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎読書記録◎ 「これが僕です。」 草g剛

<<   作成日時 : 2011/01/29 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんとな〜く、図書館で借りてみました。

最初の方は、ほんとに読むのがツライ。
一生懸命書いているのはわかるのですが、なんたって
読みづらい。これはファンが愛を持って読んで「なんか
一生懸命で可愛い♪」と思う種類の本だわ〜最後まで
読めるだろうか、と思ってました。

とにかく、文章を読むことにも書くことにも慣れてない人の
文章というイメージを受けました。勝手に書いてるブログとかなら
いいのですが、少なくともお金を出して買っていただくものなんだから
小学生の作文みたいなものを載せるんじゃねーよ、と怒りが
こみあげてきたりもしましたが、これがまた、だんだんこなれて
くるんですね〜。

横須賀にスカジャンを探しに行くあたりは、ちょっとした
旅行記のようで、結構楽しく読めました。SMAPなのに
電車に乗ってお買い物に行けてたんですね、その頃は。
まぁ、免許も持ってなかったし…(^_^;)

掲載されたのは多分何かの雑誌だと思うのですが、
出版される時に雑誌掲載順って結構入れ替わりますよね?
なので、書かれている順番と本の掲載順がイコールか
どうか不明なものの、おそらく前半には初期に書かれたもの、
後半には出版時期間近に書かれたものがまとまっていたように
思います。

多分最初の方は、つよポンが断トツSMAP5番目の男だった頃、
最後の方は初主演ドラマ「いいひと。」の頃ではないでしょうか。
その頃、初の本が出ました!と宣伝していたことを何となく
覚えてます。

この本の帯のコメントを中居くんに頼んで断られたんじゃ
なかったでしたっけ?で、結局タモさんにお願いしたんじゃ
なかったかな〜(曖昧な記憶)。図書館の本には帯が
付いていなかったので確認できませんでしたが。

内容も、だんだんいろんなことを経験して自分に自信がついて
来てるんだろうな〜という感じがわかるような変わっていきかた
でした。

随所に出てくる、「〜だぜ、オヤビン!」というフレーズが、
私はちょっとウザいと思いましたが、これもつよポンLove
人だったら「可愛い♪」ってメロメロになるんでしょうか。

どちらかというと、この後ずっと上り坂が続き、ちょっとした
騒動で奈落の底まで落ちた後の、今のクサナギツヨシが
書いた文章が読んでみたいな〜と思ってます。

「任侠ヘルパー」のこととか、是非語ってほしいです。

図書館で検索したらあと2冊ぐらいエッセイがあるらしいので
(←こんな私も一応SMAPファン)、そのうち借りてみようと
思ってます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎読書記録◎ 「これが僕です。」 草g剛 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる