The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:聴くと気合が入る曲を教えて!

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ん〜なんだろう?
状況によるけど、仕事で気合いが全く入らない時は
SMAPの「がんばりましょう」かもしれない。

♪仕事だ〜か〜らぁ〜 とっりあえず〜がんばりま〜しょう♪
がんばりましょう SMAP 歌詞情報 - goo 音楽


って。よく鼻歌で歌ってます。そういえば


あと、腹立てると「オリジナルスマイル」とかもよく鼻歌で
歌ってるような気が…(SMAPばっかり^_^;)

♪山ほどムカつくこと〜毎日あ〜るけど〜腐ってたら〜
もうそこで終わり〜♪

オリジナル・スマイル SMAP 歌詞情報 - goo 音楽


って。これはかつて非常に私がツライ職場環境だった時、
会社のおじさんと一緒にカラオケ行ってこの歌歌ってたら
「お前のテーマソングだな」と言われ、その日から晴れて(?)
私の第二テーマソングになったものです。

第一テーマソングは、そりゃ、♪山手の〜ドルフィンは〜
近所のレストラン〜♪(ほんとは”静かなレストラン”ですが)
のYuming「海を見ていた午後」ですからね。
海を見ていた午後 松任谷由実 歌詞情報 - goo 音楽


ちなみにドライブしてて、これから高速乗ってこれから加速するぞ!
って時はサザンの「勝手にシンドバッド」かトップガンのテーマの
「Danger Zone」です。
勝手にシンドバッド サザンオールスターズ 歌詞情報 - goo 音楽
Kenny Loggins - Danger Zone lyrics

今日から夏だ!と言う日に気合を入れるときは山下達郎の
「高気圧ガール」かな?
高気圧ガール 山下達郎 歌詞情報 - goo 音楽



ブログネタ:聴くと気合が入る曲を教えて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
ブログネタ:聴くと気合が入る曲を教えて! The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログネタ:聴くと気合が入る曲を教えて! The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる