The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎読書記録◎ 「眠りの森」 東野圭吾

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


この、ドガの”踊り子”を表紙に選んだセンスが素晴らしい!!!

加賀恭一郎が恋心を抱くバレリーナ、浅岡未歩のイメージに
ぴったりです。

”新参者”は未読ですが、その一つ前の作品、”赤い指”で
加賀恭一郎はまだシングルだったということを考えると、
もちろんこの恋は実らないわけですが。…なんかちょっと
加賀恭一郎が出ている他の話と違う雰囲気の、切なさが
残る感じの作品でした。

”眠りの森”というタイトルは”眠れる森の美女”から来て
いるんですね〜。なんとなくキムタクと中山美穂が出ていた
ドラマ”眠れる森”が頭にあり、そんな感じのミステリーに
なるのかと思っていたら、至極正統派の推理小説でした。

それにしても、バレエの世界と言うとどうしても昔マンガで
読んだ”赤い靴”そのままに、トゥシューズの中に画びょうを
入れるとかそんなことが行われていそうなイメージが根強く
残っている私ですが、意外とレッスンの後飲みに行ったり
普通の生活も謳歌していたりするんですね〜。

そういえば、こども店長につられて最後まで見てしまった
「ヤマトナデシコ七変化」に出ていた蘭丸役の宮尾俊太郎も
店長目当てで見た番宣番組で何度か素を見ましたが、
なかなか面白キャラでした。

宮尾さんはあの熊哲のバレエ団にいるそうです。
小さい頃友達のバレエの発表会を見に行ったことが私の
唯一のバレエ体験なので、一度ちゃんと見てみたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東野圭吾『眠りの森』
眠りの森講談社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/07/13 18:05
東野圭吾『眠りの森』
眠りの森 (講談社文庫) ...続きを見る
宴の痕
2010/07/13 23:16
『眠りの森』  東野 圭吾   講談社文庫 (再読)
眠りの森 ...続きを見る
みかんのReading Diary♪
2010/07/24 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎読書記録◎ 「眠りの森」 東野圭吾 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる