The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎読書記録◎ 「ゲームの名は誘拐」 東野圭吾

<<   作成日時 : 2010/06/27 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


これも図書館で巡り合ったので読むことになりましたが、
なんかタイトル的に「期待できない…」と勝手に思い込んで
いました。

あまり食指が動かない、というか。

ところが、読んでみたら面白かった!!!

東野圭吾作品には割と珍しく、主人公がチャラ男系の、
毎晩家でワインを開けてモデルの彼女とよろしくやってる
ような広告代理店エースのイカニモ君なのですが、クライアント
から突如名指しで担当を外されることになり、その復讐心から
偶然家出する場面を見かけたクライアントの娘を狂言誘拐する、
という話なのですが。

そう単純ではなかったんだな〜ということで。

誘拐事件解決後に、いろいろと出てくるどんでん返しの真実が
面白かった。ちょっと「流星の絆」に通じるところがあったような
気がします。

ところで、本作品は「g@me」というタイトルで映画化されている
そうです。主人公の佐久間が藤木直人なのはまぁいいとして。
誘拐されちゃう樹里は学生ではなかったでしたっけ?
仲間由紀恵ってこのころそんな年まわり?もう少し上だった
ような気が…

ま、いいか。気が向いたらDVD借りてみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東野圭吾『ゲームの名は誘拐』
ゲームの名は誘拐光文社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/06/27 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎読書記録◎ 「ゲームの名は誘拐」 東野圭吾 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる