The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「片づけられない女は卒業します」 辛酸なめ子

<<   作成日時 : 2010/03/14 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


私はどちらかと言えば、どうやって片づけられない女を
卒業できたのか、ということが知りたくてこの本に手を
伸ばした筈でした。

でも…”辛酸なめ子のお引っ越し実況中継”と言う方が
ピッタリくるような…

どうしたら片づけられる女になれるのか、というKnow-Howは
全く得ることができませんでしたが、片づけられない女時代の
物を捨てられないなめ子さんには大いに共感するところあり。

私も「転勤です」と言われたときに真っ先に頭をよぎった
のが”引越”の二文字だったので、引っ越しが如何に部屋が
片付いていない者にとって、引っ越しが如何に大変で
あるか、ということはよぉぉぉぉぉぉくわかります。


そして、片づけられない女を卒業できたのは、結局は
マンションを買う、という、桁が違う買い物をできる経済力の
賜物であった、ということだったので、真似できない私は
残念な限りでありました…


●おまけ●

辛酸なめ子ブログ 辛酸なめ子の女一人マンション

http://sinsan.blog.smatch.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
片付けられない女は卒業します:辛酸なめ子氏引越し録
ユーモアよりも、ある意味ハラハラしながら読んでいました。 題名は「片付けられな... ...続きを見る
はてさてブックログ
2010/03/15 10:27
「片付けられない女は卒業します」
予約した時点で辛酸さんにノウハウ的なものは求められないとわかってはいたけど。 どこへ行くにも越すにも自縛霊の類を気にする彼女の姿勢が一番印象に残る本でした。 きっと後にたくさん入っている予約の人も題名にそそられてるところあるんだろうな。 ...続きを見る
雲九のもくもく覚書
2010/03/18 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問ありがとうございました。
私は、引っ越し後の散財(?)ぶりに、「大丈夫かいな」、という気持ちになったことが印象に残っています。

これからもよろしくお願いします。
はてさて
2010/03/15 10:37
TBおよびコメントありがとうございました。
お返しが遅くなり申し訳ありません。
未だに全然片付けられない女から卒業できていないので最近も「断捨離」とかいう本に惹かれまくっています…。
cloud9
2010/03/18 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「片づけられない女は卒業します」 辛酸なめ子 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる