The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゴールデン・スランバー』 ('10/1/30)

<<   作成日時 : 2010/03/16 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○読書記録○ 「ゴールデン・スランバー」 伊坂幸太郎
宣言した通り、見てまいりました、映画『ゴールデン・スランバー』。
しかも初日(^_^;)

画像


ちょうどこの週末おーえちゃんと出かける約束をしていたので、
その前に「見ない?」と誘ったら乗ってくれました。

前から主役の青柳雅春=堺雅人は合っている、と思って
いましたが、ぴったりでした。竹内結子の樋口春子も
小説を読んでいたときは別の顔を思い浮かべていたものの、
しっくり来てました。

青柳の友達の森田ですが、森田森吾というその字面と
語感から、どうしても森田剛の顔が浮かんでしまい
拭いされなかったのですが、この映画を見たおかげで
ようやくイメージが吉岡くんに切り替わりました。

劇団ひとりも悪くなかったし、私の大好きなカガテルも
如何にも不気味な警察、という感じで怪しさ満開、いい味
だしてましたが、何といっても伊東四朗のお父さんが
よかったな。

”痴漢は死ね”

泣けました…

”たいへんよくできました”
”・・・だと思った”

も効いてました。


ところが、原作未読でこの映画を見たくぅとカッパさんは
なんだかわけのわからない話だと思ったそうです。

そうかもな〜。ただひたすら逃げてるだけっていって
しまえば確かにそうだったし…


原作を読んだ人が見たくなる映画なのかもしれません。


ついでに。
この後の予定に備え、中華街にいって、秀味園で魯肉飯
(ルーローファン)を食べました。思ったより大きく、しかも
予想外に角煮が乗っていて驚いたりもしましたが、とても
美味でした


●おまけ●

『ゴールデン・スランバー』 公式HP
http://www.golden-slumber.jp/

秀味園@中華街
http://ggyao.usen.com/0005008701/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゴールデン・スランバー』 ('10/1/30) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる