The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「女のシゴト道」 太田垣晴子

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     2009年を振り返るシリーズ!!!

画像


これこそコミックエッセイ、ですね。

私がこの中で唯一一方的にとてもよく知っていたのは
「マンガ家という仕事」に登場する一条ゆかり先生。

自分のことはわかっているし、自分の面倒は自分で見る。
「自分探し」とか言っている30女、信じられないんだよね。


かっちょいいじゃありませんか。
ちょっと、聞いてる?と言いたい人が自分を含めて多数。

今にして思えば、私が初めて買ったマンガ雑誌は「りぼん」。
当時一条ゆかりセンセイは「デザイナー」を連載中で、
確か最終回が載っていたのだと思いますが、小学校
低学年なのにそれが一番お気に入りでした。

数年前「デザイナー」を読み返す機会がありましたが、面白いっ!

確か昼ドラにもなっていて、毎日録画して家に帰っては見る、
楽しい数週間でした。鳳麗香を国生さゆりがやっていて、やけに
似合っていました。


未だに第一線で描いていることがすごいです。

他にもその道のプロの方がたくさん取り上げられていましたが
みなさん20代・30代でキラキラしながら自分の道を究めようと
している中、一条ゆかりセンセイはプロ中のプロ、として登場
している気がしました。

…なんて、オオタガキさんにそのつもりは全くなかったかも
しれませんね〜


●おまけ●

オオタガキセイコ日記

http://seikoo.exblog.jp/

ドラマ30『デザイナー』 公式サイト
http://www.mbs.jp/designer/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「女のシゴト道」 太田垣晴子 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる