The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS FM802 RADIO MAGIC@大阪城ホール ('09/05/31)

<<   作成日時 : 2009/10/04 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


なぜチケットが2枚あるのか、それは…

ダブって取れてしまったからです。ちけぴ&e+で。
このころチケット外れまくり、結局ユーミン様のホールツアーは
行かれずじまいで、このイベントのツアーも1回目はどれも外れ。

2次募集で「どうせ外れるんだろうな〜」と思ったのでどちらも
申込み、そして両方当たったので、片方誰かに譲ればいいや
と甘い考えでおりました。

が、しかし。

私は今年度Weekdayは非常に多忙であります。
家に帰ってくると日付が変わるか変わらないか。そして翌日も
意地で8:15には会社に着こうとしているため、チケットを譲り
受けてくれる人を探している暇がない…

「もういいや、当日会場で探している人がいるだろうからその
人に譲ろう」と思っていたもののそれは超甘い考えで、結局
開演5分前まで粘ったものの諦めて、2枚あるうちの1枚の
席にすごすご向かったのですが…天井席の1列前!!!ステージ
遠いっ!!!!

そこでもう1枚をよく見ると!

バックステージだけど、前から5列目ではないですかっ!!!

こりゃ〜1度行ってみる価値はあるな〜と思って荷物を持って
バックステージ側に移動。そしてそのままそこにいつきました。
だってそっちのほうが全然ステージ近いんだもん♪

そんなわけで、間近で8割後ろ姿、たまにこっち向いてくれる
出演者の顔を見つつ楽しんでまいりました。

途中で15〜20分のBreakが入る2部構成で、詳しいセット
リストはここに出ていたのでご覧くださいませませ。

FM802主催<RADIO MAGIC>、歴史に残る感動と興奮の2日間

初っ端で登場したのがフミヤとFlying Kidsの浜崎貴史。
この日の最初のSecret Guestが浜崎貴史でした。
まだやってたんだ、Flying Kids〜と思ったら、今年再結成
したばっかりだったようです。

二人でRCの”雨上がりの夜空に”の後にFlying Kidsの
歌(ごめんなさい、知らない歌だった)をやりました。

昔Flying Kidsの”風の吹き抜ける場所へ”という歌が好き
だったのでやってほしかったのですが、残念。

SEAMOの後、青山テルマ登場。
後ろ姿も細〜いっ!

この日のイベントは、FM802の20周年記念なのですが、
テルマと次に出た清水翔太は生まれたか生まれてないか。
そう、あなたたち若いのね…と思っちゃいますね…

フミヤが再度登場し、Part 1。
小田さんとフミヤが同じイベントに顔を出すのは、私が見た
中では2度目?やっぱり”True Love”は良かったです

Part1最後はまたまたシークレットゲストで平井堅
一度生で見たいと思いつつ、なかなか機会がなかったのでもう
私は大コーフンでしたっ!!!

Part2の最初は一青窈ちゃん。
歌も良かったけど、この人のトークがおもしろくて意外でした。

そしていよいよ小田さんです。

この20年のヒット曲、ということだったので、絶対”ラブストーリー”を
やるだろうと思っていたら意外や意外、これはやりませんでした。
”キラキラ”と”たしかなこと”。それから窈ちゃん&竹善と”君住む街へ”。
竹善を紹介する時「ボクの弟分みたいなもんで…弟の割には
太ってますが…」みたいなことを言っていたのがツボでした。

そしてそのまま、小田さんが次のシークレットゲストを紹介‐松たか子でした。
このイベントには佐橋さんも絡んでたし、松たか子は小田さんファミリー
みたいなもんなので、驚きはしませんでしたが、彼女がずっと歌う姿を
みたのは初めてだったので嬉しかったです。

役者松たか子もかなり好きですが、彼女声もいいですよね〜。

トリを飾ったのはSING LIKE TALKING、5年半ぶりのグループの
ステージでした。竹善いわく、彼らがトリを務めることになったのは
小田さんの陰謀だとか。

最後は全員(でもテルマは大学の試験だとかで先に帰って
しまったそうです…若いのね…)で、結果キヨシローの遺作と
なった、FM802のジングル用に作った”Oh!Radio”を歌い
お開きでした。 

小田さん、この日も断トツで年上でしたが(^_^;)、楽しそうでした。

私の前にいた二人組はフミヤファンだったようで、フミヤの
コーナーは大盛り上がりであとは結構おしゃべりに花が咲いて
いましたが、小田さんの歌には聞き入ってましたね〜。

次に生小田歌が聞けるのは何時だろう…

画像


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
こちらでははじめまして。
先日コメントいただきましたブログ[Myself]のorokamonoです。

ウチにコメント頂いた時にHN見て関東方面の方じゃないのかな?って思ってたらやっぱりそうだったのですね。
このライブにシークレットで登場した平井堅さんの夏のツアーに参加したんですが、そのオープニング曲は「海を見ていた午後」でした。

しかしかなりのライブ好きと見受けましたが。
そう言う私もかなりのライブマニアなんですが、これまた好みがかなり近いんですよ。
ビックリしました。
また改めて他記事もゆっくり読ませていただきますね。

関西は他国のようでしょ(笑)
でもいい所もいっぱいあるんですよ。
せっかく来たからには楽しんで下さいね。

またお邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
orokamono
2009/10/11 17:39
orokamonoさま

コメントありがとうございます<(_ _)>

ライブ好き、かもです。
自分では”本物志向”と言ってますが(^_^;)
行って感じてみると全然違うことってたくさんあると思うので、いいなと思うと行ってみたい、と思ってしまうタイプのようです。
きっとこの日の大阪城ホール以外でも、どこかで同じ空間にいたような気がしますね(^_^)/
山手のドルフィン
2009/10/12 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM802 RADIO MAGIC@大阪城ホール ('09/05/31)  The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる