The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「現実入門〜ほんとにみんなこんなことを?!」 穂村 弘

<<   作成日時 : 2009/10/04 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


42歳、独身の穂村 さんが、人生で一度も経験したことのない
合コンや占いやお部屋探し、結婚式場探しなど、みんなが
当然のようにやっていることに挑戦し、その様子と感想を
綴ったエッセイ。

私も同世代に比べると人生の経験値が低いな〜と思う今日この頃
ではあるものの、一応部屋探しはしたことあるし、あ、でもお相撲は
マス席では見たことないからいい勝負だろうか…なんて思いながら
楽しく読み終えました。

でも、なんだ、最後には穂村さん幸せになるんじゃん。

ちぇっ!負けちゃった

はじめて穂村さんの本を読みましたが、実は歌人何だそうです。
そして会社勤めもしてるとか。(そういえば、新入社員だか内定者
だかを前に語る場面が出てきていた)

いやいや、人生経験値そんなに低くないですよね〜。



●おまけ●

+++homurahiroshi.com+++
 http://www.homurahiroshi.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「現実入門」穂村弘
.amonya-box{padding:0;} .amonya-box *{margin:0;padding:0;}「現実入門」&nbsp;[単行本]&nbsp;著者:穂村 弘&nbsp;出版:光文社&nbsp;発売日:2005-03-23&nbsp;価格:¥ 1,470&nbsp;by ええもん屋.com 今までの経験していないことを連載の力を借りてこなしたものをまとめられた本。 結婚関連だとか新しい生活だとかに妙に近づいていると思ったらそういうことでしたか。 おめでたいことなのでいいの... ...続きを見る
乱雑な本棚
2009/10/04 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
コメントありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
穂村さんの本は、これを読む前に数冊読んでいたので、幸せに向かっていく話題には少しばかりがっかりでした(笑)。
ダメ人間である様子がとても好感持てたので。
これからたくさん穂村ワールドをお楽しみ下さいね。

余談ですが、パンダお好きなのですか?
私も大好きです。
まんがはお読みになりますでしょうか。
パンダ好きには「しろくまカフェ」がたいへんおすすめですので是非。
ご存知でしたらごめんなさい。
カクテキ
2009/10/04 11:01
カクテキさん、コメントありがとうございました<(_ _)>

「しろくまカフェ」、残念ながら未読です。
早速探しに行こうと思います。

ありがとうございました♪
山手のドルフィン
2009/10/04 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「現実入門〜ほんとにみんなこんなことを?!」 穂村 弘 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる