The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「大原さんちのダンナさん このごろ少し神経症」 大原由軌子

<<   作成日時 : 2009/10/10 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


よっぽどコミックエッセイがマイブームだったんでしょうねぇ。
またまた、です。

著者の大原由軌子さんのダンナさんはパニック障害を患っている、
もともと几帳面で神経症チックな専業主夫

でも、二人の出会いは新宿2丁目のゲイバーってところが…

このダンナさん、なかなかマニアックで楽しそうな方です。
しかも趣味・料理、特技・掃除なんて、うちにも是非きて
いただきたいくらい♪…と思うけど、そもそも以上にきれい好き、
というより不潔恐怖症っぽいし、先端恐怖症でもあるようだし、
私となんて暮らしたら3日くらいで寿命が来てしまうかも
しれません(^_^;)

これ読んでてひとつ「なるほど〜」と思ったこと。


ダンナさんは毎回毎回家を出るとき鍵をかけたかどうか
心配で心配で仕方なく、外出中も気になってしかたない、
ということを大原さんが友達に話した時に教えてもらった
目からうろこの解決法。

それは

鍵をかけたところを携帯で写真に撮る!!!

おぉ、た〜しかに!!!

全く思いつきもしませんでした。
私も結構同じことが心配になってしまうタイプなので、
参考にしようと一瞬思いましたが、でもきっとめんどくさくて
やらないだろうな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問ありがとうございました。
私のほうも遊びにきました。
写メをとるって方法、私も膝をうちました。
でもたぶん私も実行しないと思います(笑)

関西ライフもいろいろ充実してそうですね。関西にくらしたことはありませんが出張やら旅行やらで訪れるたび、パワーに圧倒されることしばしです。暮らすのと旅行するのとではもちろんぜんぜん違うのでしょうけどね。

ということで、また遊びにこさせてもらいます!
luvuey
2009/10/12 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「大原さんちのダンナさん このごろ少し神経症」 大原由軌子 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる