The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「窓際OL 上司と親は選べない」 斎藤由香

<<   作成日時 : 2009/07/03 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


斎藤由香さんの本を最初に読んだときは、ものすごく
元気づけられました。

こんなに会社生活をEnjoyしているなんて、OLの
鏡だっ!と思ったくらい。

S社が特別のかもしれませんが、あれだけ楽しく
会社生活を過ごせれば人生儲けものです。
文句ばっかり言ってても始まらないし、所詮会社は
”金づる”いやいや労働の対価としてお金をくれる
ところだし1日の大半を過ごすところなので、如何に
楽しいことを見つけられるか、というのは人生を
楽しく過ごせるかどうかにかかわってくる、と思ったり。

が、斎藤さんもなんだかすっかり素人っぽさが抜けて
しまい、作家さんのようになってしまったな〜とさびしい
気持ちもする本作ではありました。

父上の北杜雄さんのことも今作では多く書かれていて
ご高齢でもあるし、あまりお元気な様子ではないようで、
そんなことも影響しているのかもしれませんが。

まだまだ会社生活の楽しみ方を間接的にでも伝授して
欲しいので、会社員は続けていただきたいです〜




【古本】窓際OL会社はいつもてんやわんや/斎藤由香
ユーブック楽天市場店
作者:斎藤由香初版発刊月:2005年12月ハードカバー小説ISBN:4104678023

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「窓際OL 上司と親は選べない」 斎藤由香 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる