The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「繁殖」 仙川環

<<   作成日時 : 2009/08/01 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

仙川環さんの本を読むのは3冊目でしたが、ちょっと前2冊とは
テイストが違ってました。

今までは医療ジャーナリスト出身の著者の得意分野を活かした
作品でしたが、この作品は地方都市の幼稚園の夏の行事から
始まります。一人の幼稚園の先生が園児たちの夏の思い出に、
と企画した行事で食中毒事件が発生。しかも、単純に夏の
野外調理が原因の食中毒ではなく、カドミウム中毒である
ことが判明。しかも原因を探っていくと、まったく悪意のない
一つの行動が原因で…

悪意がない行動も、結果的には犯罪になってしまうんですね。

なんか自分の好みとしては、もう少し緩急がはっきりした、
メリハリのある話がよいのですが、悪人が誰もでてこないし
死人も出ないので、読後感は悪くない作品です。


★おまけ★
仙川環オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/senkawa-tamaki/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「繁殖」 仙川環 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる