The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「転生」 仙川環

<<   作成日時 : 2009/05/06 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

前にデビュー作の「感染」を読んだら面白かったので、
次回作も読んでみようと宣言(?)した通り、購入して
みました。
 
●読書記録● 「感染」 仙川環

ついでにこの次の作品と最新作も合わせて購入。
さてどうだったかというと…

なかなか面白かったです。

大手新聞社を辞めざるを得ない状況に追い込まれ、躍起に
なってもがいているけど思うようにいかない主人公の許に
取材申し込みがあり、わくわくしながら出かけていくと「貴女の
子供です」という謎の赤ちゃんを押し付けられてしまい…

不妊治療やクローン問題なども絡めて話が展開していくの
ですが、主人公の岬ははっきり言って結構嫌な女なので
ちょっと距離を置いて読み進められたのかもしれません(苦笑)

ありえなくもない話です。
そう思うと怖い…

最後がちょっと…えぇっ???と思いましたが、そんなこんなで
高ビーな勘違い女のままでは終わらなかったので、まあ
よしとしました。

それにしても、おしゃべり好きなご近所の奥さんってよく
出てきますけど、今でもそんなに沢山いるんでしょうかね〜。
小説にしろ、ドラマにしろ、そんな人たちに頼るストーリー
展開がかなり多いような気がしますが、個人情報だなんだと
いろいろうるさい昨今なので、そのうち絶滅してしまうかも。
そうなると、小説もドラマも話の鍵を握る人が変わってきたり
するんでしょうか…???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「転生」仙川環著
以前読んだ「感染」と雰囲気はやはり似ています。 ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/05/18 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜TB&コメントありがとうございました!

なかなか面白く読めましたね〜
重いキーワードが色々含まれている割にサクサクと読み進められました。

私もラストがちょっと・・もうちょっとスッキリとしている方が好みです。
hito
2009/05/18 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「転生」 仙川環 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる