The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「スパムメール大賞」 サエキけんぞう

<<   作成日時 : 2009/03/08 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


買いました、読みましたが…途中で飽きました。以上。


って感じです。
スパムメール大賞っていうより、エッチ系迷惑メール大賞と
いうタイトルにしてほしかった。そうしたら買わなかったのに・・・

一時期私のところにも山のように届いていた、男性をターゲット
としたエッチなお誘い系迷惑メールを発生から現在にいたる
まで公開し、突っ込みを入れている、その繰り返しです。

eメール黎明期にたくさん回覧された、ドラえもんの最終回、とか
ハイジのブランコは時速何キロで揺れてるか、とか、アメリカ
大統領選の投票用紙を数えるのにみずほ銀行行員が駆り出さ
れた、とかその手のモノの集大成かと思ってました…

あれは面白かったんですけどねぇ…

でも、世界最初のスパムメールは宗教系、とか、学んだことは
一応あったので、無駄ではなかったと思っとこうっと。

ついでに、スパムメールの語源は、やっぱりあのハワイのSPAM
なんだそうです。結構しつこい系の商品名連呼CMをやらかして
しまいモンティ・パイソンにネタにされてしまったことに端を発し、
この手のしつこい系迷惑メールがSPAMメールと言われることに
なってしまったんだとか。

SMAPを作ってる会社は、迷惑メールの方は絶対に小文字で
書くように強く申し入れているらしいです(^_^;)

spam… smapに似ている・・・と思う私の脳はイカれてます???

そのうちツアータイトルとかになりそうだ…


★おまけ★

サエキけんぞうのsaekingdom.com
http://www.saekingdom.com/

文芸春秋サイト
http://www.bunshun.co.jp/book_db/7/75/35/9784167753511.shtml

Asahi.com 著者に会いたい
http://book.asahi.com/author/TKY200601240337.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞」 サエキけんぞう 感想
大量に送られてくるスパムメールの面白さに気付いた著者がスパムメールを大量に収集。 それらを厳選してコメントとともに紹介しています。 ...続きを見る
だいすけのブログ
2009/03/08 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「スパムメール大賞」 サエキけんぞう The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる