The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おくりびと」アカデミー外国映画賞!!…というよりモッくんのこと

<<   作成日時 : 2009/03/01 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、未だに観られていないのですが、この映画観ようと
思ってたのでした。

今から観ると「アカデミー賞とったから???」と思われそうで
やだな〜  ま、その要素が全くないと
言ったらそんなこともないのですが。

何を隠そう、この映画を観ようと思ったのは、小田さんの
バースディ・ライブを観に行って福岡に泊まった翌朝、
テレビをつけたらやっていたのがフジテレビの「ボクらの時代」
というトーク番組。同じタイトルのオフコースの歌があったわ〜
と思いつつなんとなく眺めていたら、その日のゲストはともに
同い年だという、モッくんと小泉今日子と香川照之の3人でした。

香川照之も実はかなり好きなので、おぉっ!っとばかりに
見入ってしまったのですが、いや〜これが面白かったです。

一応この3人は同い年であり、たまたま同時期に公開される
「トーキョーソナタ」と「おくりびと」のプロモーションの一環として
企画された回だったようですが。

シブがき隊とキョンキョンは、アイドルデビュー同期組で、
当時カガテルは地味〜な受験生、というか勉強オタク。
当時のアイドル裏話を私と同じ目線で聞いていたカガテルが
なかなかよかったです。キョンキョンもモッくんもどこか当時から
アイドル業に醒めた感じのところがあり、当時リアルタイムで
テレビを見ていた私も、へ〜へ〜と思いつつ、大笑いしつつ
観てました。

話が尽きなかったのか、何と前後篇2回の放送だったので、
翌週分を忘れないように、しっかり録画までして見てしまいました。

映画については後編で多く語られていましたが、それを見て
これ、観よう!と思ったわけです。

あの時のトーク面白かったので、どこかに内容がアップされて
ないかどうか探してみましたが、残念ながらどこにもありません
でした…



私を知っている人でも知らない人が結構いる、実は元シブがき
ファンだった私(^_^;) それも、自称”受験の病”と言っていて、
受験勉強花ざかりのある日の夜、夢にモッくんではなく
ヤッくんが登場したのをきっかけにシブがきに
ハマってしまったという、あまり大きな声では言えないきっかけ…

「ザ・ベストテン」もほぼ毎週欠かさず見ていた私は、彼らの
普通すぎるぶっちゃけトークにもハマり(←これはのちに
smapにハマる大いなる布石でしたね〜)見続けている
うちにヤッくん→モッくんになってくるわけですが、それより
あの3人の話すどーでもいいぶっちゃけトーク、好きでしたね〜。

「バローギャングBC」というシブがき主演の映画も見ちゃい
ましたよ

そして、そのうち個人活動が盛んになってくると、ある程度
背の高いフッくんとモッくんには俳優としての需要が出てくる
わけですが。

私が一番最初に俳優として「モッくんかっこいいな〜」と
思ったのは、W浅野が出ていたことでおなじみの『抱きしめたい!』
元祖トレンディドラマと言われてますが、好きでした

主題歌だけですが、動画発見!これです。


モッくんもよかったけど、私はこの直前に東京ドームであった
芸能人野球大会で大活躍していた石田純一ファンになった
ばかりで、石田純一のかっこよさを堪能するドラマでも
ありました。

最終回の最初の部分ってのも発見。


このころ、まさか石田純一があんなキャラに変化を遂げるとは
思ってもみなかったのですが…(^_^;) モッくんも出てます。
キレイだ…

そういえばこのドラマのナレーションはモッくんの役ではなかった
でしょうか…?

このタイミングで、フジテレビの昔のトレンディドラマがDVD化
されるんですよね〜。全部で5,000円ぐらいだったら買ってもいい
けど、きっと20,000円ぐらいするでしょうから、買わない。

でも、もう1回見たいな〜。


話がそれたので書くとこなくなっちゃったけど、「シコふんじゃった。」も
大好きでした♪


★おまけ★
『おくりびと』公式サイト
http://www.okuribito.jp/

『シコふんじゃった。』角川サイト
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/shiko_hunjyatta/

『バローギャングBC』eiga.comサイト
http://eiga.com/movie/38916


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おくりびと」アカデミー外国映画賞!!…というよりモッくんのこと The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる