The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ○読書記録○ 「ウーマンズ・アイランド」 林 真理子

<<   作成日時 : 2009/02/24 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


これもネヅカ文庫です。
ずいぶん前にお借りしたのに、読み終えたのは今年になって
からか?

深沢裕人という、アイドル出身のトレンディ俳優(誰がモデル?)を
めぐる女性たちを中心にした、11の短編連作集。お風呂で読むのに
ちょうどいい形態でした。

どこにも書いてありませんが、舞台は汐留です。

汐留に住んでいたり、汐留で働いていたりする11人の女性が
日々の生活の中でそれぞれ直接的、間接的に深沢裕人と関係し、
モノローグが繰り広げられていくのですが。

深沢裕人は名前ばかりが登場し、一番最後にエピローグとして
彼の独白がある以外、本人は一切登場しないスタイルです。

林真理子だし、汐留だし、イケメンをめぐる女たちの話だし、
いつか誰かが映像化を企画するであろうとは思ったのですが、
本にかかっている本屋さんのカバーを外したら、すでにハード
カバーの帯に“ドラマ化決定!”と書かれておりました…

2月24日(金)っていつのだろう…ちょうど今日の日付だ…
しかも主演は篠原涼子、そして舞台が汐留だけに当然日テレ。

気になるので探してみました。

↓↓↓
http://www.ntv.co.jp/woman/

どこにも何年かが書いていないので、根性で携帯のカレンダーを
2/24日が金曜日になる年まで遡ってみました…あった…
2006年だった模様です。

さて、シノリョーは誰の役だったのか。そしてフェロモン全開の
深沢裕人は誰だったのか。

Castをコピペしてみました。

高瀬 祐季(31) 編集プロダクション・編集者: 篠原 涼子
藤島 玲(24) 編集プロダクション・アルバイト: 栗山 千明
小森 葉月(28) コーヒーショップ・ストアマネージャー: 中越 典子
石川 絵里子(30) 広告代理店勤務: 井川 遥
杉下 一哉(32) 電気メーカー・営業(祐季の恋人) : 中村 俊介
篠田 庸介(33) 銀行員(絵里子の恋人): 山崎 樹範
ユ リ フラワーショップ・店員: 蛯原 友里
深沢 裕人(33) 人気俳優(絵里子の元恋人): 谷原 章介
加賀見 誠 広告代理店・部長(葉月の不倫相手): 風間 トオル
久我 山太一 編集プロダクション・編集長: 西村 雅彦

う〜ん、結局原作とされる林真理子が書いた小説に出てくる
登場人物の名前は、井川遥がやった石川絵里子という役と
フェロモン全開のはずの谷原章介がやった深沢裕人だけ。

ということは、設定だけを借りた別の話だったってことですね。

ドラマを見ていない私としては何とも言えませんが。

私の勝手なイメージとしては、深沢裕人はヒロスエの元彼の
伊勢谷友介だったりしたので、ちょっと残念です(^_^;) 

谷原章介といえば、別所哲也の後を継ぐ、元彼役、振られ役、
横恋慕役が定番のイケメン、というイメージが刷り込まれていて、
フェロモン全開とはちょっと違うんだな〜

それから、林真理子が書く、30歳ちょっとすぎたくらいの汐留
付近に出没する11人の女性たちに結構リアリティがあると
思うので、それをうまくドラマの中で生かして欲しかったな〜と
思います。

ま、どっちにしても見ていないので、公式サイト見ただけの外野が
何を野次馬的コメントしてるんだって感じですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ウーマンズアイランド」林真理子
ウーマンズ・アイランド 林 真理子 ...続きを見る
ナナメモ
2009/02/24 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう3年も経つんですね…
ドラマ、本とはほとんど違った設定みたいですね。
>谷原章介といえば、別所哲也の後を継ぐ、元彼役、振られ役、横恋慕役が定番のイケメン、というイメージ
たしかにそうです!
ちょっとナヨっとしてるイメージ。フェロモンなんてどこに…(笑)
なな
2009/02/24 21:18
>ななさま

コメントありがとうございました<(_ _)>
そうなんです、谷原章介、微妙です…
整った顔のハンサムさんだとは思うんですけどね〜林真理子さん的にはOKだったのかぜひ聞いてみたいところです
山手のドルフィン
2009/02/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
○読書記録○ 「ウーマンズ・アイランド」 林 真理子 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる