The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「時事ネタ」 とり・みき

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1996年から2008年までの時事ネタをもとにした、とり・みきのマンガです。
目次のところには、最近話題の漢検協会?だかの会長さんが選出して
いたという、”今年の漢字”が記載されていて、ますます時事ネタ感を
高めています。

この絵、どこかで見覚えが…と思ったら、山下達郎のファンクラブ会報の
絵を描いているのがとり・みきでした。

しょっぱなの「セアカゴケグモ」のことなんて、すっかり記憶のかなたに
消え去っていたし、2000年問題なんかは21世紀になったとたん消去
されてしまった話題でした(^_^;)

わずか干支1周分なのに、こんなにも忘れていることがあるとは。

ところで、この作品に時々顔を出す、正日くんと思われるキャラが
結構好きです



★おまけ★
とり・みきのブログ
http://www.torimiki.com/

文芸春秋社サイト
http://www.bunshun.co.jp/book_db/3/68/90/9784163689005.shtml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「時事ネタ」 とり・みき The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる