The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ○読書記録○ 「夢見る黄金地球儀」 海堂尊

<<   作成日時 : 2009/01/04 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

画像


またまたネヅカ文庫です。
桜宮市が舞台ですが、東城大医学部はほとんど出てきません(^^;)

でも、地味ぃに浜田小夜ちゃんが出てきたりし、なんとなくスピンオフ
作品気分を満喫できます。

医療ものかな?と思って読んだのでちょびっと肩透かし気分でしたが。
次は「イノセント・ゲリラ・・・」行きま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『夢見る黄金地球儀』 海堂尊
八年ぶりに現れた風来坊の悪友・ガラスのジョーこと久光穣治に誘われ、しがない町工場の二代目・平沼平介は、とんでもない犯罪に関わることに。 桜宮水族館には、バブルの頃にバラ撒かれた”ふるさと創生基金”の一億円で作られた黄金の地球儀が鎮座ましましている。これをソックリ頂いちゃおうというのだ。 初めは全く相手にしていなかった平介だったが、様々な経緯から手を染めざるを得なくなり、やがては率先して計画を進めるに至るのだが、いざ結構という段になり、予期せぬアクシデントが次々と起こってしまう、というお話。 ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/01/04 12:33
『夢見る黄金地球儀』
海堂尊/著 ...続きを見る
みゆみゆの徒然日記
2009/01/04 19:57
「夢見る黄金地球儀」海堂尊
「夢見る黄金地球儀」海堂尊(2007)☆☆☆★★ ※[913]、国内、現代、小説、ミステリー、桜宮市、コンゲーム、コメディー ...続きを見る
図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜
2009/02/15 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント&TBありがとうございました。

医療は全然関係なかったですね〜
でもあの二人が出てきたのはちょっとうれしかったです。
私は次は『ジーン・ワルツ』を読む予定ですが、まだ全然です(^^;
みゆみゆ
2009/01/04 19:59
初めまして。コメントとTB、有難うございました。

新書を除くと海堂作品はほぼ刊行順に読んで来ているのですが、ここ2作ばかりはちょっと毛色が違った感じですね。
そこが物足りなくもあり、新鮮でもあり・・・。

こちらのブログを拝見させて頂くと、かなりの読書家とお見受けしました。
また今後、こちらからも立ち寄らせて頂くかと思いますので宜しくお願い致します。
エクスカリバー
2009/01/04 21:06
はじめまして!コメントありがとうございました

実は、海堂さんの作品を読むのは本作が初めてだったんです
これまでの作品を読んでおられる方は、知っている名が出てきて、少し「おっ!」と思ったようですね。
その感覚が私にはなかったので、何かちょっと残念な気分です
うなぎ
2009/01/05 23:29
山手のドルフィンさん!
久しぶりにアクセスします。
相変わらず、頑張って読書を
されていますね!
寒さはこれからが本番です!
風邪を引かないように、
気をつけてください。
またお邪魔します!
はしる
2009/01/19 15:25
みなさま、コメントありがとうございました<(_ _)>

>みゆみゆさま

「ジーン・ワルツ」もよかったですよ。
そして私は「イノセント・ゲリラ」と予告しておきながら、先に「光の剣」を読んでしまいました(^_^;)

>エクスカリバーさま

やっぱりグッチー先生と火喰い鳥コンビの話が面白いな〜と思うものの、話がいろいろ横道にそれたりするおかげで、メインの二人の話にも幅が出てくるのかな、と思ったりもしました。

>うなぎさま

そうでだったんですね。
ではぜひ、機会があればこの作品に登場していた二人が出てくる「ナイチンゲールの沈黙」を読んでみてください!でも、その前にそもそもの発端の「チーム・バチスタ」を読んでみてもいいかも。この前ドラマでもやってましたしね〜(でもドラマいまいちだった…)

>はしるさま

お久しぶりです。
相変わらず走っていらっしゃいますか?
山手のドルフィン
2009/01/25 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
○読書記録○ 「夢見る黄金地球儀」 海堂尊 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる