The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「さよならの代わりに」 貫井徳郎

<<   作成日時 : 2009/01/01 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


貫井徳郎、久々です。
何気に本屋で平積みされていた「慟哭」を手にとって読んで
以来ハマりまくり、4〜5冊一気に読み、”〜症候群”シリーズを
読んでしまうと読むものがなくなってしまうと思ってとりあえず
小休止したのを最後に離れておりましたが、今回久々に手に
とりました。

これは・・・SF?なんでしょうか。
未来からやってきたという少女・祐里が 顔はいいのにモテ
人生からはちょっと遠ざかっている和希くんと接近し、そして
わけのわからない依頼を受け、和希くんがイマイチ任務を完遂
できずにいたため殺人事件がおきてしまい…

でも、今まで読んだタイムトラベラーものとはちょっと違って
いたのが、前に行った時代より更に遡った時代にしか
いかれないことと、タイムトラベルの回数が限られていること。

競馬で一儲け、なんていうのは王道だと思いましたけどね。
Back to Future 2かと思いました

最後ちょっと”青春”っぽい感じだったかな〜。
さらっと読めてちょっと切ない感じでしたね。

私的脳内勝手キャスティングですが、劇団の主催者は、これは
もう市村正親に決定!そして彼の付き人の例の嫌われ者の彼。
彼は私の中では青木伸輔という俳優さん。どんな人かと言えば、
木村拓哉、今度はレーサー!という触れ込みで散々あおっていた
ドラマ「エンジン」に木村くんのライバルレーサー”ヒロト”の役で
出ていた、濃い顔のあの彼です。(でわかってくださる方が
どのくらいいることやら…)

話はそれますが、エンジンって今になってみてみるととっても
豪華キャスト

当時の有名どころは木村くん、小雪、松下由樹と原田芳雄、
泉谷さん、高島礼子、山南さんで知名度UPの堺正人、それに
獅童くんとすったもんだあった岡本舞ちゃんぐらいでしたが、
今見てみると上野樹里、戸田恵梨香、夏帆、それに石垣佑磨、
後はHey!Say!JUMPになった子も2人いましたね〜。
私は個人的には、一番ちっちゃい男の子がかわいくてかわいくて
大好きでした♪

・・・話それまくりでした。失礼しました。

で、「さよならの代わりに」です。
面白かったけど、やっぱり「慟哭」並みのショックっていうのは
なかなかあるもんじゃないですね。

これを機会に貫井作品にもまたまた手を出してみようかなと
思ってます。

★おまけ★
貫井徳郎公式サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/nukui/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『さよならの代わりに』
さよならの代わりに(2004/03)貫井 徳郎商品詳細を見る ...続きを見る
すずのねのつれづれ
2009/01/04 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
遅くなりましたが、ご訪問&コメントありがとうございました。

こちらからもトラックバックさせていただきました。
すずのね
2009/01/04 20:52
>すずのねさま

コメントありがとうございました<(_ _)>
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
山手のドルフィン
2009/01/25 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「さよならの代わりに」 貫井徳郎 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる