The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「やせれば美人」 高橋秀実

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


まあ、このタイトルに心ひかれない女子は数少ないと思われます。
もちろん私もご多分にもれず。

で、パラっとめくってみたら冒頭から

「妻はデブである」

ときたもんだ。

結婚前はやせていてそれこそ小泉キョンキョンのような顔立ち
だったのに今は”顔のまわりに余白が増えて表情が小さい”
のだそうです。

そして、そんな”妻”の口癖が「やせれば美人」。

あからさまな美人は現状維持に気をもむが、”やせれば美人”は
どんなに太っていても維持できる、というか太っていないと維持
できない、とたたみかけられただただうんうんうなづく私。

まだプロローグなのに、すでにハートをがっちりわしづかみ、です。

本題に入るとすぐ、”妻”は息苦しくて病院に担ぎ込まれます。
でも結局診断は「特に目立った異常なし」。要するに”太りすぎ”
であると遠まわしに指摘され、ダイエットを決意する妻。

でも妻は学生時代に10キロ以上のダイエットに成功した過去が
あり、その成功体験をもとに「その気になればいつだって」と
いう気持ちもあり今に至った経緯あり。そして、汗をかくことと
努力することが嫌い…

そんな妻の理想のダイエットは「目が覚めたらやせてたっていうやつ」

そうそう、そのとおりっ!と思わず頷く私…


そんな妻と筆者が、いろいろなダイエット経験者に面談を繰り返す
ようすが淡々と描かれていて止まりませんでした(^_^;)

私としては、「…は、もう食べたくありません」という催眠術をかけて
もらって1か月で4キロやせたという、その催眠術師の方をぜひぜひ
紹介していただきたいっ!と切に願ってしまいました…



●おまけ●
新潮社公式サイト
http://www.shinchosha.co.jp/book/133552/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やせれば美人
やせれば美人 (新潮文庫 た 86-2)高橋 秀実新潮社 2008-08-28... ...続きを見る
Pooh's Books::Japane...
2008/11/17 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問&トラックバックありがとうございました。
催眠術ダイエットは凄かったですね。
催眠術師の方の名前などが分かったらお客さんが殺到しそうですよね(苦笑)
ぷぅ
2008/11/17 11:57
>ぷぅさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ホント、「誰なの、誰〜???」って思いながら読んでました〜(^_^;)
山手のドルフィン
2008/12/22 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「やせれば美人」 高橋秀実 The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる