The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ○読書記録○ 「探偵倶楽部」 東野圭吾

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


これはいつも雨をお土産に持ってきてくれる雨女の
カッパ嬢が、雨以外に持ってきてくれたお土産です。

東野圭吾の本は何を読んで何を読んでいないか
わからないくらいたくさん読んでいるものの作家
ご本人も結構多作な方なのでもうぐっちゃぐちゃ(苦笑)

これも「もう読んだ?」と聞かれ、読んだかもしれないし、
読んでないかもしれないし…わかんない、と答えて
いたのですが、読んでませんでした

短編集です。
探偵倶楽部という、Richな人専門の会員制クラブなの
ですが、タイトルになっている割に、”クラブの者”の
活躍ぶりは全然描かれてません。

ただ、いつの間にか結論をまとめ上げて依頼者に提出
しているのと並行し、犯人並びに周囲の人が勝手に策を
弄し策に溺れていく様子が淡々と描かれてます。

長編になれてしまうと短編に物足りなさを感じてしまう
のですが、これはこれでシャープにまとまっていて
なかなか良い感じでした。

それにしても、”クラブの者”たちが謎すぎる…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東野圭吾『探偵倶楽部』
探偵倶楽部 (角川文庫)東野 圭吾角川書店このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/12/22 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまにか、解決がステキですよねー

2008/11/29 23:00
>ゆさま

コメントありがとうございました<(_ _)>

タイトルになってもいるのに、最後まで正体が全然明かされないところが気になりますよね〜
山手のドルフィン
2008/12/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
○読書記録○ 「探偵倶楽部」 東野圭吾 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる