The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP@東京ドーム('09/9/29)

<<   作成日時 : 2008/11/03 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おまえはそんなものにも行っているのか〜っ!と
言われそうですが(^_^;)

多分わたしの3大コンサート参加回数の多さを誇って(?)
いるのは小田さん(オフコースも)、Yumingさま、そして
Smapかと思われます。その次ぐらいが聖子ちゃん、
サザンあたり?

去年はコンサートがなかったし、今年も夏も終わりが
近づくまで気配すらなかったので、「も、もしや、今年も
ツアーやんないの???」とびくびくしておりました。

小田さんのコンサートの第一目的が小田さんの”生声”を
聴きに行くことだとしたら、スマコンの目的は”動く生
スマップを観る”に尽きるっ!ここで心の底からキャーキャー
言って、また1年間頑張るためのパワーをもらって帰ってくる
貴重な機会。逃すわけにはいかないっ!のですが…

発表された日程は、笑っちゃうぐらい平日ばっかり。
せっかく関西に住んでいるから、東京と大阪両方enjyoyしよう
計画まで立てていたのに、なんじゃこりゃ?なスケジュール。
全公演のうち、9/28のみが日曜日。あとは全部、全部、
ぜん〜ぶ平日っ!

とりあえず、最初に東京ドーム6daysがあり、これはFC会員
全員が電話で申し込みが可能で、その後大阪・名古屋・福岡・
札幌は別途振込用紙が郵送され、その中で1公演に申し込める
という仕組みになっており、東京の超激戦は誰もが予想していて、
どこが取り易いだろう…と必死に頭を巡らせました。

平日行くにしても、休み易いのは金曜日か月曜日か…あ、でも
ちょっと待てよ。9/25、26は小田さんの大阪城ホールのチケットを
すでに持っているではないか。つーことは…

自動的に参加可能な日は9/28、29に絞られ、3人で28日x2口
29日x1口で挑みましたがすべてハズレ

一人は別の友達が1枚だけ9/28のチケットを持っていて、なんとか
参加可能になったので、私ともう一人で必死に探しました。
ホントに必死でした。

そして、なんとかチケットを譲ってくれるというメールを発見したのが
なんと9/25の大阪城ホールの小田さんのコンサートが終わって
携帯を見たときです。もう、その場で友達に電話して喜びを分かち
あったのでした


さて、当日ですが、9/23の祝日に出社していた私は正々堂々と
代休を取り、「家の用事で帰らなくちゃいけなくて〜」などと理由づけ
してウキウキ東京ドームに向かったのですが、もちろん職場関係の
人には誰にも口外していなかったのに、前の部で担当してたお客さん
に出入りしていた同業他社の人にばったり遭遇してしまい、あせり
まくりでした

そんなこんなを乗り越えてたどり着いた東京ドーム。
無事チケットの受け渡しも済み、「席あんまり良くないんですけど〜」
と言われ「そんな、入れればどこでもっ!」と譲っていただいたチケ
なので、どれだけ米粒かと思っていたら、肉眼で誰が誰だかちゃんと
確認できる席ではないですか
ドーム2階席にしては良い席です

すっと会場の電気が消えるとともに、きゃ〜っ!という歓声。
そして暗くなった会場のあっちこっちできらきら光るペンライト。
歓声が起きるところまでは誰のコンサートでもおなじみの、大好きな
瞬間ですが、このペンライトの灯りはジャニーズ独特ですね。それも
色とりどりで非常にキレイ

かくいう私も、2種類のペンライトを片手に準備万端です。

そして、SMAPが宙づりになって降りてくるぅ〜っっっ!!!

きゃ〜っ!かっこいい〜っっっ!!!

2年ぶりですが、やっぱり楽しいっ!
前に見た生スマップより2歳年を取っているはずだが、しかし。
かっこいい…

やっぱり木村拓哉は生で見るに限りますね。
あの人相変わらず体中から光線が出まくってます。
テレビしか見てないと?????と思うことが多いけど、年に1度生で
ご尊顔を拝すると(?)圧倒的ににかっこいい方に針が振り切れ、
それは1年間続くのです。

中居くんも生で見ると本当にかっこいい。踊ってる中居くんは
サイコーです。この人、腕キレイですよね。

「世界で一つだけの花」を歌いにステージに出てきた子供たちと
一緒に舞台裏にはける時、「中居のバ〜カ」と言っていた子供が
いて(たぶん中居くんに言わされた)、そのマネをしてメンバーの
誰かが「中居のバ〜カ」と言い(多分木村声)、「おいっ!今の
メンバーだろっ!」なんてお約束もあったりして。

アンコールのトロッコで、木村くんのトロッコの上に亀梨くんが
乗ってました。来てたんだね〜。どうせなら斗真くんが見たかった
かも〜ってそれは贅沢というものだけど、とにかく超楽しかった♪

そう、楽しいのですよ、スマコン。
ジャニーズは全般的に楽しいと思うけど、特にスマップは曲が
一般的にメジャーなものが多いこともあり、初心者でも楽しめる
こと請け合いです。歌唱力なんてこの際あまり気にせずあの
遊園地のような空間を楽しんだ人の勝ち、かな?

ジャニーズのコンサートは一歩足を踏み入れるまでは大きな偏見を
持っていても、1回足を踏み入れてしまえば楽しい、楽しい♪

あんなに心ゆくまでキャーキャー言える場所は他にありません。

あ〜、もう一回みたいな〜…

ということで、今度は名古屋に行きます
これまた小田さんの東京ドームとかぶってしまいましたが、今年は
ものすごく小田さん観たし、京セラドームも行くので、今回はスマップ
優先で行ってまいります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてmikoと申します。
私もコンサート行って来ました。(28日)本当に最高でした・・。夢かと思いました・・smapに逢えるなんて・・。感動で泣いてしまいました。    今CDを聴きながらコメントしています。
miko
2008/11/03 01:00
>mikoさま

コメントありがとうございました<(_ _)>
28日に行かれたのですね。それは大大大ラッキーでしたね。私も大激戦の28日に挑んで撃沈した口なのであの激戦を勝ち抜いた(?)なんてすごいと思います。
スマコンはクセになりますよね。
1回見るともう1回見たくなるという…
山手のドルフィン
2008/11/03 19:52
コメントありがとうございました!
SMAPのコンサートって楽しいですよね♪
ひたすらもう楽しいぃ〜〜の世界で大好きです。
友達も一度スマコンに誘ったらその後、毎年参加しています。自分でFC会員になった人も居たりして、テレビとは異なる魅力溢れる彼等は見応えあると思いました。
コメント戴いていたのに、ご訪問が遅くなりすみませんでした!
嬉しかったです!ありがとうございます。
yuki
2008/11/15 16:40
>Yukiさま

こちらこそ、コメントありがとうございました<(_ _)>
私も最近あんまりいいことなくて、右肩下がりな日々を送っていましたが、そこに大朗報!
なんと名古屋ドームのチケットを当ててくれたともだちから、座席がA11ブロックだという連絡を受け、卒倒しそうになりました
あと2週間、心の支えとして頑張りますっ
山手のドルフィン
2008/11/16 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMAP@東京ドーム('09/9/29) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる