The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田さんコンサート@大阪城ホール(9/25・26)

<<   作成日時 : 2008/10/28 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

いよいよ長かったツアーもファイナルです。
(と、まるで自分がツアーをしていたかのような口調

なのに平日。

私の職場のある京都から大阪城ホールまではどんなに
ダッシュしても1時間じゃたどりつけない。

なのに定時は17:30。
なのに開演は18:30。

だから早く東京に帰してくれ〜って言ってるんだぁ〜


25日はカフェでチケットを取れていましたが、26日は落選
でもみすみすオーラスを見逃すわけにはいかないので、
根性でe+でチケットGETしました。

25日はアリーナAブロック!ま、でもバックステージのような
ものですね。小田さんが超至近距離を何度も歩いてくれるのは
嬉しい限りでしたが。

26日はスタンドでしたが、入れただけで大満足。

2日ともがんばってなんとか開演に間に合うように必死でしたが
両日とも「こころ」が終わる寸前に滑り込むのがやっとでした。
26日なんて焦るあまり、大阪駅ですっ転んでしまい、実は
ストッキングの膝の部分に大穴があいてしまうという事態に
なっていたのですが、たまたま膝に湿布をしていて流血事件
至らずに済みましたが、か〜な〜り〜恥ずかしかったっす

両日とも、これで最後っ!という、小田さんと観客と両方の、気合が
ビシバシ感じられました


小田さんは、このツアー中何回も「自分は人のコンサートを見に
行って名前を読んだり叫んだりしたことないし、しようとも思わない
ので、コンサートで”小田さ〜んっ”と呼ぶ気持ちがわからない、と
仰せでしたが、確かにタイミング悪い声掛けで、せっかく小田さんが
楽しそうなこと話そうとしてたのにタイミング逃しちゃって「まあ、いっか」
となってしまい、
ちょっとぉおばさん〜っ!!!
間が悪すぎるんだよっっっ

と、襟元つかんでぶんぶん
振りまわしたくなるような方も多々
いらっしゃいました。

が、25日だったか、絶妙のタイミングで

「クリスマスの約束やるの???」

と叫んだ男性の方がいて、小田さんもあっさり

「やりますよ」
って。

こーゆー声掛けを、ぜひともおばさま方見習ってくださいませ。

私も恐れを知らないティーンエイジャーの頃は「きゃ〜っ
小田さぁ〜んと叫びまくって
おりましたが。
さすがに最近は心得ております…

それからMCでまたまたYASSさんの名前が出たとき、「ヤスが…
ヤスっていっても知らない人がいるかも。私のパートナーですね」
と話していて、そっか、知らない人がいるんだ…とそれはそれで
ちょっとばかり寂しかったりしました。

生YASSさんを見て、再結成はありえないと自分の中で結論が出て
しまった…と、あんなに実感したのに(しかもこの日からわずか
10日位前の出来事)やっぱり小田さんの口からYASSさんの名前が
でるとほんのり期待してしまったり。乙女心(きゃ〜殴らないで〜
って複雑??? ハイ、ごめんなさい

オーラスでは、アンコール、3回ありました。
福岡に続いて、「忘れかけてた思い出のように」をやってくれましたっ♪
そして最後の最後に「Woh Woh」を。

う、嬉しい…

小田さん、自分でも言っていたけど、身体に気をつけてまたライブ
やってね。小田さんの声が世界でいちばん好きな声です。

まだドームがあるって思うので、またね〜っという気分で
会場を後にしたけど、京セラドーム(GETしましたよ、チケット♪)が
終わったらきっとものすごく寂しい気持ちになるんだろうな…

あ、そうそう。お友達のみなさん。

小田さんがよろしくって♪

(ホントに言ってたんだよん。みなさんの家族や友達に、小田が
くれぐれもよろしく言っていたとお伝えくださいって)


●おまけ●

今回参加の会場

4月12・13日神戸:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
5月21日横浜:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
6月8日大阪:
http://84225797.at.webry.info/200806/article_9.html
7月22・23日京都:
http://84225797.at.webry.info/200806/article_9.html
8月13日横浜:
http://84225797.at.webry.info/200808/article_7.html
9月20日福岡:
http://84225797.at.webry.info/200810/article_7.html

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田和正★大阪城ホールファイナルに行ってきました!(立ち見ですが・・・)
12月の京セラドームでの追加公演が発表されてから、26日が今回のツアーラストだと ...続きを見る
@wadachi
2008/10/28 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
海堂さんの「ブラックペアン」でTBをいただいたmintです。
ツアーの大阪公演、見に行かれたんですね。いいなぁ。
そうそう、私もね、オフコースのコンサートを見に行っていた頃は小田さ〜ん!って声をかけてました。
いまは静かなもんです(笑)。
小田がくれぐれもよろしく言っていたとお伝えください、っていうのもかわいい感じがしますね。
来月の東京ドームには行くので、今から楽しみです。
小田さんにはこれからも元気でず〜っと歌い続けてほしいです。
mint
2008/10/28 09:32
こんにちは。

私の周囲には、小田さんの話題に熱く反応してくれる人が少なくて寂しい思いをしていたので、ドルフィンさんのような方からコメント&TBいただいたときはとても嬉しかったです。

私も京セラドームのチケットゲットしました〜
プレイガイドの先行予約なので良席は期待できませんが、あの場にいられるならどこでもいい!
今からとても楽しみです。

また遊びに来ますね♪

P.S.私もTBさせていただきました。
wadachi
2008/10/28 11:33
コメント、TBありがとうございました。
早速遊びに来ました。
小田さんの事を話題にしている時は、ホントしあわせ〜
もっともっと幸せな気分に浸りたい!
だからまたお邪魔します〜♪
コテツママ
2008/10/29 00:37
みなさま、コメントありがとうございました<(_ _)>

>mintさま

おぉ、小田さんとは全く関係のないところから!
わざわざありがとうございます。
でも、そういえばブログ名が「いつか どこかで」ですね(^_^;)私もピンときてもよかったですね…
私の関西在住は自発的なモノではなく業務命令なのでどちらかというと不本意な部分の方がまだまだ多いのですが、こと小田さんに関しては、引っ越して以降「関西在住でLucky!」と思うことが多いです。
勝手に”頑張っている私への神様からのご褒美”と解釈しております(^_^;)
お互い、ドームツアーEnjoyしましょうね♪

>wadachiさま

私なんて、同行の友達にも「小田ったら…」というコメントを受けつつひとりで長いことファンしてます。めげないで頑張ってください!
また遊びにいきますから、ドーム後もぜひ、熱く語ってください???

>コテツママさま

やっぱり次はいつ…って思うと、多少無理してもいける時に行かなくては!と思いますよね。
ドーム楽しみですね♪
山手のドルフィン
2008/11/03 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田さんコンサート@大阪城ホール(9/25・26) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる