The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「節約フェチ」 清水ちなみ & OL委員会

<<   作成日時 : 2008/10/26 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

う〜んと、これはずいぶん前に買ったものですね。
多分5〜6年前。

私、この人が主宰してOLからアンケートを取り会社のおじさんを
笑い飛ばしてた「おじさん改造講座」が大好きで、雑誌に掲載
されるもの以外もぜひとも読んでみたいと思って、OL委員会に
会費払っていたこともありましたが(あまりアンケートにマメに
回答してなくてすみません)最近名前を見かけませんね〜

どうしてるんでしょう?

さて本書ですが、やはりコンセプトはアンケートの集大成です。
テーマは節約について。

どちらかというと、自分の節約の工夫を披露するというより、主婦雑誌や
お昼の番組でやっている節約ネタで、あまりにケチくさいネタを「こんな
ことやってる人もいるらしいが私にはできん・・・」系のものが多いみたい。

私も節約には向かない性格なので「あ〜無理無理」と思いながら
1か月くらいかけてお風呂のなかで読みました。

節約したい人の参考には…ならないだろうな。

だって、牛乳パックで作る椅子なんて…要らないし。
だったらちゃんと洗って乾かしてスーパーのリサイクルボックスに
入れた方が環境にはいいのでは?トイレットペーパーとしてまた
使えるんだし。

旦那のパンツのゴムの部分でヘアバンドなんて…有り得んっ

貧乏だから節約するのはよいことですが、ケチが趣味になるのは
よろしくないな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「節約フェチ」 清水ちなみ & OL委員会 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる