The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「笑う中国人」 相原茂

<<   作成日時 : 2008/08/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


相原茂先生といえば、NHKの中国語会話の講師をされていたり
本をたくさん書かれたり、中国語をちょっとでもかじったことのある
人ならおなじみの名前です。

初心者を非常に気軽な気持ちで中国語の世界に誘う達人、とでも
いう感じがします。私も中国語力の向上はさっぱりですが、いくつか
相原先生の書いたものは読み、へ〜中国人ってそう考えるんだ〜
なんて思ったりもしました。

そんな相原先生の書いた、中国人のジョーク集です。

ネットで拾い集めたものが主だそうですが、まぁあることあること。

しかも、やっぱり日本人ったら格好の標的になっているらしい(^_^;)

こんなの拾い集めていてよく中国人が嫌いにならないよな〜と
思った私です。


●○●おまけ●○●

相原先生のサイト
http://maoroom.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先日はブログ『本読みの戯言』に足を運んでいただいてありがとうございました。
相原センセのブログがあるのですね。さっそくのぞいてみます。
randoku
2008/09/04 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「笑う中国人」 相原茂 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる