The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田さんコンサート@横浜アリーナ('08/8/13)

<<   作成日時 : 2008/08/31 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

またまたまたまた小田さんです。

自分が縁もゆかりもない土地に転勤になり、平日も超多忙で
人間関係が会社関係以外になかなか広がらなくて週末暇な上、
小田さんも年齢的にいつまでツアーをやってくれるのか…という
ことも気になり、いける限り行きましょう、とその時その時で
頑張った結果、これで7回目。

横浜は5月に続いて2回目です。

今回は雨女カッパちゃんと一緒です。

私はこの日から夏休みを取り日中の新幹線で戻ってきていたので
めずらしく開演まで余裕を持って新横浜に到着。先にちょっとばっかり
小腹を満たして、ついでにカッパちゃんにたまった愚痴を吐き出し、
きれいな気持ちで(?)コンサートに参戦。

これまでと違っていたのは、昔のアルバム曲を振り返るコーナーで
「この季節といえば…」と秋の気配のさわりをちょっとだけやった後、
「いや、やっぱりこっちが…」と♪そっとそこにそのま〜まで かすかに〜
輝くべきもの〜♪と夏の終わりをやってくれたこと!!!
…確か小田さんのお母様も好きな歌だった筈。

超嬉しかったです


ご当地紀行では野毛山動物園にいってましたね。
なんと初デートの場所だそうです。

今も昔も入場料ただなんですよね〜あそこ。私も友達と行ったとき
手を伸ばしたらペンギンに触れちゃったのでうれしくてみんなでなでなで
したことがありました。

昔家庭教師してた子の家が野毛山動物園の近くで、夜になると
動物の鳴き声が聞こえるのでちょっと怖かったことも思い出しました(^_^;)

横浜の地下街、ポルタにある小田薬局を訪ねようとした小田さん、
場所が分からなくなってしまって、なんと受付のおねーさんに教えて
もらってようやくたどりついていました…

小田さん、ファーマシー小田はこちらでっせっ!
 ↓
http://www.yokohamaporta.jp/shop/shoplist.php?type=area&areacd=4

ちなみに、隅っこの方にちょっとしたエステコーナーがあり、まつげパーマも
やってます。私も4〜5回やってもらったことあります

そして、そのあと小田さんが向かったのはなぜか突然江ノ島!!!

歩いていた人がみんな桑田さんのファンに見えたそうです。
そして、エスカーにはあえて乗らず歩きで江ノ島を上り展望台へ
上る小田さん。高所恐怖症ならぬ、高所狂喜症なんだそうで、
大喜びでした。

いいですね〜、高所狂喜症。
私も採用させてもらおうっと。

この日もやっぱり最後の最後に「My Hometown」を歌ってくれました。
この歌が年々好きになります…


●おまけ●

今回参加の会場

4月12・13日神戸:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
5月21日横浜:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
6月8日大阪:
http://84225797.at.webry.info/200806/article_9.html
7月22・23日京都:
http://84225797.at.webry.info/200806/article_9.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kazumasa Oda Tour 2008 「今日も どこかで」 @横浜アリーナ最終日
今ツアー、地元横浜でのラスト公演のせいか、小田さんも気合いの入ったコメントからスタート。 気合いが空回りしたのか、2曲ほど歌い直しがありましたが。 ...続きを見る
GREEN DAYS 〜緑の日々〜
2008/08/31 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
野毛山動物園でペンギン触ったとき、多分一緒だったよね?
あの時どこかのじぃさんも私達の後に触っていて、しつこくしすぎて噛まれてて(笑)
「こんなものでも噛まれたら痛いものだなあ」とか言ってて、マサコと「こんなもの呼ばわりはないだろう!クソジジイ!」と怒ったことを覚えているよ。
懐かしいなあ…
くぅ
2008/09/02 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田さんコンサート@横浜アリーナ('08/8/13) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる