The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田さんコンサート@京都会館 ('08/7/22 & 23)

<<   作成日時 : 2008/08/31 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと、京都でのコンサートは”大人の事情”により8年ぶり
なのだそうです。

どんな事情かは知りませんが、私が関西に転勤になって
武道館や代々木に行かれない…とブルーになっているこの
ツアーで、仕事帰りにぴゅーっと飛んで行かれる場所で
ライブをやってくれてどうもありがとう
感謝、感謝です。

FC先行予約で取れたチケットは7/22のみ。そして7/23は
またしても根性でe+でGETしたので、さすがに2階席でした。

京都会館は私が今回いく中で唯一のホールです。
2階席でも全然OKですっ!!! 

初日は小田さんったらなんと。
ズボンのファスナーが空いていて、それを近くのお客さんに
指摘されたら恥ずかしくなっちゃって、そのコーナーのMCが
ほとんどすっ飛んでしまってました(^_^;)

ま、言ってあげた方が親切だったのでしょうが。
私としてはもうちょっと小田さんの毒のあるトークを堪能
したかったな〜という気がしないでもありません(^_^;)

その日の数少なかったトークネタで、大学の卒業制作で
アートヴィレッジを作成したときその中のホールの設計デザインで
京都会館をかなりDeeeeepに参考にした(???)というものが
ありました。初めてオフコースで京都会館に来た時、図面のみは
隅々まで頭に入っているので、スタッフ用の裏通路まで初めてなのに
熟知していた、という話には笑ってしまいました(^_^;)

キラキラではやっぱりステージから客席に飛び込み、私のほんの
2〜3m先まで来てくれました♪

高校生の頃の私が見たら、このありえない状況にひっくり返るに
違いない。なんたって小田さんがキーボード周りを離れるのは
アンコールのYes-Noでタンバリン持ってステージ中央に来るとき
ぐらいだったわけで。
 ↑
そういえば、オープニングアニメで、小田さんタンバリン投げてますよね〜
あれすごく懐かしいです。


初日に比べると2日めはトークも軽快でした。
どっちのご当地だったかは忘れてしまいましたが、昨年の京都
音博での大雨ブリに「雨男パワーを発揮!」と言ってあの日の
VTRも挟み込まれておりました…そうか、あれは小田さんのせい
だったのか(-_-メ) そういえば、八景島カウントダウンも雨でした〜(^_^;)

ネスカフェのCM撮影をした場所を覚えていなくて、「確かこのあたり
だった筈ですが〜わかりませぇ〜ん」という小田さんに、頼むよ〜と
思った私も、小田さんが「誰が何と言ってもこのお寺が好きです」と
言っていたお寺の名前を覚えていないというこの体たらく…

お互い歳は取りたくないもんだって感じです…


やっぱりホールでのコンサートは、じっくり音に浸れていいですね。
またぜひホールクラスで聞きたい、と思いました。
(でもチケットのさらなる激戦化が心配ではある…)


●おまけ●

今回参加の会場

4月12・13日神戸:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
5月21日横浜:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
6月8日大阪:
http://84225797.at.webry.info/200806/article_9.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田さんコンサート@京都会館 ('08/7/22 & 23) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる