The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「ご当地バカ百景」

<<   作成日時 : 2008/08/16 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
何も考えずに読めて超面白い!
まあご当地自慢の変形のようなもので、「借力」というサイト投稿が元になってます。

この「借力」というサイト、私は偶然見つけたのですが、例えば横浜市の中のヒエラルキーが語られていたりして非常に面白いです。中区と西区以外は横浜じゃない、とかね。わかる人にはわかるけどわからない人には全くわからないどうでもいいローカルネタ満載。
その中でも比較的全国的に共感を得られそうなネタがチョイスされている模様です。
なので、例えば「山口県民は戊虎戦争以降会津のある福島県を敵視しているが、薩長同盟以来鹿児島には友好的」とか言う話には思わず「へぇ〜」。

是非違うネタでも文庫化を!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山手のドルフィンさん!
久し振りにアクセスします!
面白そうですね!その本!
早速、チェックしました!
残暑厳しいが続きます。
お身体ご自愛下さい。
はしる
2008/08/16 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「ご当地バカ百景」 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる