The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「中国てなもんや留学記」 谷崎光

<<   作成日時 : 2008/08/16 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
北京オリンピックシーズンなのでまだまだ中国関連読書は続く…(^_^;)

その昔読んだ、この人が書いた「中国てなもんや商社」という本がめちゃめちゃ面白くて、数多くはない著作をほぼ制覇していると思うのですが、なんと途中で北京に留学してしまい、あまり新作にお目にかかれなくなってしまいました。

そこへオリンピック効果か、この本が文庫化されたので早速購入して読みました。

留学記なので基本真面目なタッチです。著者は大阪人なので抑えても滲み出てしまう面白さはありますが。

中国語の勉強してる人にはとても参考になります。

でもやっぱり初めての方にはぜひ「中国てなもんや商社」を先に読んでいただきたいと思う私です(^ε^)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「中国てなもんや留学記」 谷崎光 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる