The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田さんコンサート@大阪城ホール('08/6/8)

<<   作成日時 : 2008/06/29 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さてさて小田さんのコンサート、今回のツアー4回目です。

もともと6/8のチケットを持っていましたが、7日も行きたいと思い
当日券をなんとか入手するつもりでオペラグラス持参で午前中に
予約していたマッサージに向かいましたが…マッサージ終わりで
のんびりランチを食べていたら香港から悪魔の電話が!!!

仕方なく、そのまま会社に行き、そしてふと気付くと19:00・・・

そんなわけで、6月の大阪シリーズは8日の1回のみとなりました。

この日の座席はアリーナDブロックの端っ子の方。右隣は通路です。
今回のツアーでは通常だと大喜びの席番があまりおいしくない
席であることが多いのですが、この日も5mぐらい前と8mぐらい
後ろに花道が伸びていたとはいえ、メインのステージはほとんど
見えないし、ほんとに埋もれアリーナだな…と思っておりました。

が。

私の隣の席の方は。
5mほど前の花道を発見すると目がきらきら輝きだし、あろうことか
席から離れて今にも駆けて行きそうになっているではないですか。

私は自分の席をむやみやたらに動く人が許せないので、死んでも
通路に出すもんか!と意地になりました。だいたいいい年して
アーティストが近くに来たからってみんなが駆け寄っていったら
危ないということがなぜわからんのだ〜!!!と思い、身を挺して(?)
彼女の進路をふさぎ立ちはだかりました(^_^;)

最初は「行きたい、行きたいっ!」というオーラが出まくってましたが
プログラムが進むにつれてだんだんコンサートに集中していったようで
何より(?)でした…


それにしてもこの日の小田さん、なんだか非常にテンションが高く、
トークに含まれる毒の配分のきわどさと言い、冴えまくっておりました。
これまでの4回の中では一番笑ったかな、と思います。

前日にめざましテレビのメンバーが見に来ていたそうで(先日
インタビューが放送されてましたね〜)、そんな話とか、間をつなぐ
のに「やっぱり大阪の人は東京に対して対抗意識持ってるの?あ、
そう。俺横浜だけど別に東京のことなんとも思ってないけどな」とか
ぼそぼそしゃべったりしていて、私的には深いうなづきポイントでもあり
Cuteでよかったのですが、大阪の人はただただ大笑いでした。
ほんとに深い対抗意識みたいなのをよく感じることあるんだけど、
無意識なんでしょーか…

オフコースの昔の曲コーナーでは、セットリスト外ですっかり恒例と
なった「僕の贈りもの」合唱、「水曜日の午後」ワンコーラス、
「眠れぬ夜」ワンコーラス、しかも歌詞間違い(^_^;)、そしてまたまた
「老人のつぶやき」…もうすっかりネタと化してしまい、面白いけど
なんか哀しい…。でも、横浜の時よりちょっと長くやってやってくれたし
よしとします。

本当は「雨の降る日に」と「ワインの匂い」が聞きたいので、ツアー
後半ではぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)>


それにしても、めざましテーマのテーマ曲の「今日もどこかで」は、
めざましの番組内で聞くよりライブで聴くと20倍ぐらいよい曲に
聞こえます。というか、この曲のよさはAメロだと思うのに、番組内で
使われることはあまりないからそう思うのかもしれませんが。

たまにはどこかでフルコーラスかけてくれないでしょうか、めざまし
テレビさん。

今度大塚さんが自転車で走るときなど、とてもあうと思うので
どーかひとつ!ご検討よろしくお願いします<(_ _)>

さーて、次は京都2daysです。
CAFE先行では1日しか当たらなかったのですが、根性でもう1日
プレオーダーを当てました!

毎日23時まで会社にいる今日この頃なのに、どうやって抜け出して
行くつもりなのか…ま、なんとかなるでしょう?!


●おまけ●
今回参加の会場
4月12・13日神戸:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html
5月21日横浜:
http://84225797.at.webry.info/200804/article_16.html

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山手のドルフィンさん!
お久し振りです。
小田さんのコンサート!
盛り上がりが手に取るようです!
オフコース時代から
よく耳にはしています。
これからが夏本番!
お身体ご自愛ください。
たまには遊びにアクセス
してください。
はしる
2008/07/06 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田さんコンサート@大阪城ホール('08/6/8) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる