The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「絆」 小杉健治

<<   作成日時 : 2008/06/07 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
書店員さんオススメ書になっていたので買ってみました。それ自体そんなに前の出来事ではないのに、読み始めたら舞台設定が30年ぐらい前でちょっとびっくり。
最初に出てくる裁判の場面で夫を殺したとされている被告人が結婚したのが私が生まれる少し前。舞台は昭和50年代?いつ書いた話なんだろうと思ったら、書籍化自体は十年くらい前のようです。でもこの時代背景が必要だったことは最後にわかりました。

本筋の裁判の話と、語り手役の裁判を傍聴している偶々被告人一家と幼なじみだった記者自身に起きる出来事がシンクロしてきて、切ないけど辛くはない、よい話でした。謎解き要素もあり読みはじめたら早いですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「絆」 小杉健治 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる