The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田さんコンサート@神戸ワールド記念ホール('08/4/12&13)

<<   作成日時 : 2008/04/21 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜小田さんです。
還暦後初ツアーです。

せっかく関西に来ちゃったんだし、行かれる公演は全部
行こうというよこしまな心がむくむくと頭をもたげ、まずは
神戸2公演行ってきました

神戸はまだツアー2か所目なのでどーかな?と思って
いましたが、流れはいい感じでした。お客さんも全公演
参加する兵がいたとしてもまだ3回目。みんなが程良く
”初めて感”を共有出来てた感じです。

1曲目は最新シングルの「こころ」。
明るいアップテンポな曲なので、すっとライブに乗って行けた
感じです。そして2曲目が、私が”中居くんの曲”と勝手に
呼んでいる(中居くんと常盤貴子のドラマの主題歌だったので)
「伝えたいことがあるんだ」。この曲で例によって小田さんは
ステージの隅々まで走りまくり、なんとすってんころりん!

一瞬みんなの表情がこわばりましたが、本人はいたって元気で
そのあと2時間以上、平気な顔して歌ってました。もしかしたら
すごい痛かったのかもしれませんが(^_^;)

初日はアリーナDブロック、2日目はスタンドA14列目だったのですが
どっちの席がよかったかというと圧倒的に2日目でした。

最近の小田さんのステージは会場を横長に使う花道付きで、
しかも花道がY字型に近い形になっているのでアリーナでも
センターから遠い位置だと自分の真横のステージで小田さんが
歌っていても、間に巨大な人がいたりすると見えやしない…

それからすぐ後ろにも花道が来ていたのですが、私の真後ろの
おばさまが興奮しちゃってずっと立ちっぱなし、花道の手前に
ある柵のところまで走って行っちゃうし、見ていて痛い…だいたい
じっくりすわって聞きたい曲なのにあーたたちが立ち上がってると
見えないんだよっ!と怒りつつ、しょーがなく立ってたり、間から
何とか見えるスペースを確保して座ったり、で結構疲れました。

それに比べると、スタンド席の見やすいこと。
花道先っぽのステージでやった「Yes-No」はほぼ目の前で
堪能できました♪ それにしても、いつからか小田さんったら
♪きぃみをだいて〜い〜いの〜♪の”君”で客席を指さすように
なりましたが、あれはさりげなく客席にキレイ目の女性を見つけて
置いたりしてるんでしょうか?絶対当てもなく指さしているんじゃ
ない気がする。

センターステージでアンプラグドで歌うコーナーで、初めて
生で聞いた歌があり大感激。1stアルバムと3rdアルバムからで、
うわ〜っ♪でした。でも3rdアルバムったら「ワインの匂い」なので
そこからやってくれるんだったら、他にも聞きたい歌があったのに・・・
とちょっと残念。


ところで、私は超うっかりしていたのですが、2日目の日曜日は
なんと開演が土曜日より1時間早かったのです。それに気づいたのは
会場に向かうモノレールの中でした。なんかすいてるな〜昨日は
もっと混んでたのに・・・って。そこで初めてチケットを見て、「げっ!」

そうです、すでにコンサートは始まっておりました…

私が到着したときにはすでに7曲ほど?が終わってしまってました…
悔やんでも悔やみきれない…仕事が終わらなくて遅れて行ったことは
何度もありますが、開演時間を間違えて数曲も聞き逃したなんて
はじめての経験で、ショックで呆然としてしまいました。


この1週間、人生で何度目かの大大大小田さんブームの真っただ中です。

次は順当にいけば6月の大阪ですが、その前に横浜があるな〜と
思って、プレオーダーに応募したら当たっちゃった♪平日なのに
どうやって行くつもりなんだろう、私ったら。これから作戦を考えます(^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田さんコンサート@神戸ワールド記念ホール('08/4/12&13) The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる