The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録● 「イニシエーション・ラブ」 乾くるみ

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前に「リピート」という本を読んだとき、この本面白い!と思い、
帯に書いてあった「あの『イニシエーション・ラブ』を越えた!」
というようなことばに触発され、いつかそれも読まなくちゃ、と
思って買ってあり、積んで(?)ありました。
画像


必ず2回読みたくなる本なんてそうあるもんじゃない、と挑発的な
ことが帯に書かれていたのですご〜くすご〜く期待していたのですが。

う〜ん、私は別に2回読もうとは思わなかったかも・・・
私にとってはただの恋愛小説でした。みんな読み返すときどこを
読むんだろう…

ただ、作中登場人物の年齢設定がたぶん非常に私と近いと思われ、
ディテールがいちいち懐かしかったです。ケータイ出てこないしね(^_^;)

それから、サブタイトルが歌の名前になってます。
Side-Aが揺れるまなざし、君は1000%、Yes-No、Lucky Chanceをもう一度、
愛のメモリー、君だけに。Side-Bが木綿のハンカチーフ、DANCE、夏をあきらめて、
心の色、ルビーの指輪、SHOW ME。あぁ、カラオケに行きたくなる…

巻末に、再読のお供のための用語解説なるものが付いていて、それが
一番ツボだったかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
●読書記録● 「イニシエーション・ラブ」 乾くるみ The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 06:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録● 「イニシエーション・ラブ」 乾くるみ The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる