The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ○読書記録○ 「裁判官の爆笑お言葉集」 長嶺超輝

<<   作成日時 : 2008/01/07 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
これもネヅカ文庫です。
前に読んだ北尾トロの本はどっちかというと裁判見物記という感じでしたが、これは裁判の中で発せられた裁判長の印象的な言葉を集めたモノです。
タイトルに“爆笑”という言葉が使われているけど、どちらかというと“含蓄あるお言葉(よくも悪くも)”や“壮絶なイヤミ”または“失言”などなどで構成されてます。
名もない市井の犯罪者を叱ったり励ましたり、から、ビートたけし、麻原彰光、槇原敬之など有名人に向かって告げられた言葉まで多岐に渡っていて興味深いです。

赤坂くんの裁判では何と言っていたのだろうか…興味ある…(←単なるミーハー┐(´ー`)┌)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○読書記録○ 「裁判官の爆笑お言葉集」 長嶺超輝 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる