The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS ○読書記録○ 「チーム・バチスタの栄光」 海堂尊

<<   作成日時 : 2008/01/04 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ネヅカ文庫です。
このミス大賞受賞作です。

最近文庫化され、買おうかな〜でもまだ積ん読本が鬼のようにあるし…と迷っていたら、なんとタイムリーに貸していただけることになりました。古豪(?)の積ん読本たちを押しのけ一気にトッププライオリティグループの座を勝ち取り横浜遠征(?)に同道決定です。

そしてやっぱり、ヒジョーに面白かったです。
ストーリーもさることながら、キャラ設定が最高!
田口センセイだって十分屈折キャラなのに、それを上回る白鳥氏のめちゃくちゃさ。爪を隠した脳ある鷹なのか、本当に周りのことが一切気にならないただの傍若無人くんなのか、よくこんな人映画や小説に登場してきますが類型キャラのなかではかなり極めてる人です。

ところで、この話も文庫化されたのは映画の公開が近いからだと思うのですが、私が知ってる出演者はあべちゃんと竹内結子だけです。

あべちゃんは多分田口センセイ役だと思うのですが(白鳥は絶対イヤだっ!)竹内結子は?大友さん?キャラ設定が変更されてフジさんだったりしたらすごく嫌…。フジさんは樹木希林辺りがイメージです。
そして白鳥は…なべオタク(と私のなかでは呼ばれている、それは昔見たドラマでそう呼ばれていたから(^_^;))田口浩正が外見イメージはピッタリ。でも香川照之にやって欲しい(^O^)/
(密かに香川照之ファンかもしれないと思う今日この頃)

映像は小説に勝てない、というのが持論の私ですが、これは見てみたいな、と思います。きっと「本の方がよかった」と思うに違いないのですが(^o^;)


以上、2008年最初に読了した本でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
○読書記録○ 「チーム・バチスタの栄光」 海堂尊 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/03 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○読書記録○ 「チーム・バチスタの栄光」 海堂尊 The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる