The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから

アクセスカウンタ

zoom RSS 音博・小田さん

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今回のイベントはくるりのプロデュース、五番目のCoccoと六番目の小田さんはゲストという括りでした。
Coccoの時は薄日まで差していさえしたのに、小田さんの登場とともに怪しい黒雲も再登場。
小田さんは山弦の佐橋佳幸とのコラボで一曲目は「ラブストーリーは突然に」のサビ。このイントロのジャカジャン!というギターは佐橋さんによるものだそうです。
二曲目に月9の主題歌の「こころ」。人前で歌うのは初めてだと言ってました(^_^;)

この後だったと思いますが、客席から小田さんの還暦を祝う横断幕(!?)に佐橋さんが応えてその話題を振ってくれ、還暦ネタになりました。
小田さん長生きしてね!とメッセージボードの一つに書かれていて、「長生きしてね、と言われたのは初めてですね〜」と苦笑ってました。
「昔オフコースというバンドをやっていたのですが…知らない人も多いでしょうが。ちょうどそのバンドが解散した頃くるりの岸田なんかは生まれたわけですが…ま、還暦をすんなり受け入れる人は少ないと思います」みたいなコメントがあり、それに続いて「自分は昔から雨男でさっきの雨も私のせいです、す〜みませ〜ん!でも自分の順番の時は晴れてるっていうね」って。
そういえば八景島のカウントダウンも雨降ってた…f^_^;
そして、ちょうど雨の上がった今みたいな情景ですがというようなコメントの後に「たしかなこと」をやったのですが、歌い始めの♪雨上が〜り〜の〜空を見ぃていた〜♪でいきなりみんな何だか分かったようで、まるで声を合わせたかのように「あ〜ぁ」。
それを聞いて今度は小田さんが吹いてしまい、もう一度最初からやり直し。

そうこうしているうちにアコギ2本の演奏の筈なのに、何故か遠くでドラムロールが…そして遠くからだんだんボトボトいう忌まわしい音が近づいてくる…えぇっ!マジですかぁ〜と泣きたくなりました。一番いいところなのに…

その後くるりをステージに呼び、くるりの曲そして小田さんの「恋は大騒ぎ」それぞれ一曲ずつ演奏して終わりでしたがその間も雨は降り続き今度はザーザー降りに。
こりゃ本降りだと思ったので、あと二組あったけど帰ってきちゃいました。
傘も雨合羽も大きめのタオルも持ってなくて限界だったのです。最後まで見ていくつもりだったのでとっても残念でしたが、くるりは小田さんとのコラボを見たし、それより何よりジーンズからドバドバ滴り落ちてくる水滴にもう耐えられませんでした。くるりさん、ごめんなさいm(_ _)m

家に帰るまでにはジーンズの表面やぐしょぐしょだった髪の毛はなんとか乾いていたけど、インナーのタンクトップわ下着はまた濡れてました。
あ〜風邪引きそう…

でも久々に小田さんの生声を聴けて嬉しかった♪

近所のマンションの方、いっぱい出てきて聴いてましたね〜。
こんな滅多にない機会、堪能できてたらいいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音博・小田さん The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる