The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に

アクセスカウンタ

zoom RSS ●読書記録 「プチ修行」 小栗左多里

<<   作成日時 : 2007/09/20 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

なぜか小栗旬がかっこよく見えて仕方ない今日この頃。
「小栗」という文字を変換する時ちょっとドキドキしました。
まったく、しょーもないと我ながら思います…(´∀`)


さて、「プチ修行」。
この小栗さんはトニーさんと結婚した漫画家さんで、「英語ができない私を責めないで!」という本を書いた人です。(ちなみに未読)

なぜか前から修行系に興味があったらしく、この本の執筆以前にも、座禅の経験があったりします。
しかも修行系に興味のある、杏子ちゃんという友達までいます。

私が読んでやってみたいな〜と思ったのは、断食(本当に宿便がスルッと出るらしい)と滝に打たれるのと、あとはショートお遍路さんくらい?

小栗さんもあくまでプチな修行を求めているため、日帰りとか一泊二日程度の修行体験のみなのですが、それを読むだけで十分修行気分を満喫でき、お腹いっぱいになれます。

筆致も軽いからサラッと読めるし、自分で体験なんて絶対無理だし嫌だけど、話の種に修行会を覗いてみた〜いo(^-^)oなんて人にはオススメです。
読み物としてかなり面白い(=^▽^=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚!マンガ家吉田戦車さん
不条理ギャグマンガ「伝染るんです。」のヒットで知られるマンガ家の吉田戦車さんが、同じくマンガ家の伊藤理佐さんと結婚したことが20日、分かった。吉田さんが雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の公式サイト上で結婚についてのメッセージを出したほか、伊藤さんも雑誌「週刊文春」の連載で明らかにした。 吉田さんのメッセージによると、2人はデビュー間もないころからの顔見知りだったが疎遠になり、2004年、10数年ぶりに再会し親交を深めていった。2人とも離婚暦があり、再婚となる。 伊藤さんは日常... ...続きを見る
結婚仲介サンセリテ青山の実話集
2007/09/21 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●読書記録 「プチ修行」 小栗左多里 The 近況報告!〜なんと海を渡って香港に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる